連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→スピンオフ映画配信…ルパン三世「峰不二子=真木よう子」が適任なプロポーション
Amazon Prime Videoの見放題SVODサービスの10月のラインナップが発表された。10月13日からは、国民的人気アニメ「ルパン三世」のスピンオフ実写映画「次元大介」が、主演・玉山鉄二で独占配信される。
ここに真木よう子が次元の敵となる片足と声を失った殺し屋の美女・アデルとして出演するが、どうも峰不二子と勘違いされているフシがあるのだ。
真木は自身のInstagramで9月26日に、出演シーンの写真4枚を紹介。黒い衣装、金髪ボブで銃撃戦を繰り広げる場面だ。これに「やっぱり峰不二子は真木だ」との声が出たのである。
思えば玉山が次元を、小栗旬がルパンを演じた実写映画「ルパン三世」(2014年)で不二子を演じたのは、黒木メイサだった。不二子のスリーサイズは「B99.9・W55.5・H88.8」と理想的な体型で、「黒木メイサだったら、真木よう子かな」との声が当初から挙がっていた。黒木の美貌は言うまでもないが、真木のボディと魅惑のキャラクターは不二子にうってつけというわけだ。
ちなみに、くりぃむしちゅーの上田晋也も、真木を不二子役に推している。かつてYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉の2021年10月6日の回に真木が出演した際、上田はこう言っていた。
「ルパン三世がさ、もう1回実写化されたらさ、やっぱ峰不二子は絶対、真木よう子さん」
真木も「私もちょっとやってみたいんですよ」とし、自身の両手でたわわなバストの形状をかたどるような仕草を見せたのだ。
アデル役にも期待だが、いずれ真木が不二子を演じる日が来てほしい。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

