社会

【不動産爆買いの闇】結婚してマンションを買ったら中国人が部屋で無許可の性サービスをやっていた

 報道でたびたび目にする、外国人による違法な性サービス店の摘発。今年6月には東京・池袋のマンションで中国人向けの店を営業したとして、中国籍を含む男女8人が逮捕された。この店ではLINEで中国人客を募り、部屋に案内してサービスを提供していたというが、この摘発は氷山の一角だ。関東のとあるマンションに住む男性は、こんな悲痛な声を上げている。

「同じマンションに住む外国人の女が、無許可で性サービスをやっているんです。マッチングアプリで客を募集して部屋に呼んでいるようで、マンションではあまり見かけない男がたまにロビーをウロウロしている。妻が怖がっていて、困っています」

 男性は3年前に結婚し、今年初めに今のマンションを買ったばかりだと話す。

「警察には何度も相談をしています。でも現行犯でないと、逮捕できないのだと。一応、マンションのロビーには『部外者立ち入り禁止』と書いた貼り紙をしたり、管理人が厳重にチェックもしています。しかし人の出入りが多いので、全てを把握できているわけではないようです。性サービスをしているといわれる部屋の所有者は中国人。分譲マンションなので、簡単に追い出せるわけでもなさそうなんですよね」

 同じマンション内にこうした外国人がいたら、たまったものではないだろう。円安の加速から、中国人による日本の不動産の爆買いが進んでいる。外国人が所有する部屋でよからぬコトが行われている事実は、日本人にとって身近な問題のひとつなのである。

(カワノアユミ)

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
4
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
5
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)