芸能

宇佐美彩乃「スマッシュを打ちたい願望がタマって…」/旬のグラドル直撃インタビュー

「週刊アサヒ芸能」最新号の表紙に初登場した宇佐美彩乃は、川口春奈と同じ長崎・五島列島出身。趣味は温泉めぐりとボールペン画だという。温泉といえば、卓球。実は卓球選手として輝かしい過去を持っているのだが…。

――初表紙!

彩乃 緊張しました。でも、嬉しかったです。

――芸能界デビューはいつ?

彩乃 大学1年の時なので、2016年ですね。当時、長崎の大学に通っていて、地元のアイドルグループとしてデビューしました。

――何人組?

彩乃 バラバラです。多い時は8人、少ないと4人でした。

――長崎県出身だけど、細かく言うと五島列島育ちだってね。

彩乃 はい。18歳まで五島にいました。

――ご無礼ながら、スカウト部隊が離島まで「攻めてくる」かしら‥‥えっ、もしや!

彩乃 自分で応募しました。

――やるぅ~。

彩乃 小さい頃からアイドルに憧れていたんですよ。大学に進学したから親も許してくれて、やっと応募することができました。偉大な先輩方に続け、と。

――んっ?

彩乃 川口春奈さんや、長濱ねるさんも五島列島のご出身です。

――彩乃ちゃんの美人度も納得だ。

彩乃 いえいえ、そんな。その後、私は東京に出てきて、新しく芸能事務所に。

――グループ活動?

彩乃 今度はソロでした。上京した年の夏、2019年にグラビアのDVDを出しました。でも20年、21年、22年はグラビアをやってなかったんです。

――そうなんだ。

彩乃 一度、お芝居を頑張ろうと思って。

――その3年間はドンピシャでコロナの時期だから、例えば舞台とかの仕事は厳しかったんじゃない?

彩乃 そうですね。1年間くらいOLもやってましたし。

――OLとして働きつつ、芝居の稽古をしてたんだ。

彩乃 はい。あとはフリーの活動の一環で、ミュージックビデオに出演したり。

――今の芸能事務所にはいつ?

彩乃 今年の4月からです。グラビア活動も再開しました。

――その新しい事務所の宣材に「卓球女子」って書いてある。

彩乃 中学・高校の6年間、卓球をやっていたんです。「カットマン」でした。

―― かっこいい~。

彩乃 中学時代がいちばんガチだったんですけど、「団体戦で強い学校になろう!」と。それで顧問の先生に「おまえは手足が長いからカットマンだ」と決められました(笑)。

――実際、強くなれたの?

彩乃 県3位で、九州大会にも行きました。

――有言実行中学生!

彩乃 今でもラケットを買って、時間があれば友達と卓球を楽しんでいます。

――グラビアを再開したということだから、そのうちDVDで卓球シーンを撮ると思う。

彩乃 ありますかね~。

――ロケ地が温泉宿ならね。打つたびに浴衣がズレて、水着や胸元があらわに、という。ただ、アイドルイメージDVDで、カットマンの「仕事ぶり」が伝わるかどうか。

彩乃 ずっと相手のスマッシュを受ける側でしたので、スマッシュを打ちたい願望が溜まっています(笑)。

――しかも、宣材の趣味のところに「温泉」って書いてあるから、間違いなく卓球チャプターを収録するんじゃないかな。

彩乃 あるといいですね~。

――グラビアを復活したら、なんと写真集もリリースしちゃった。展開が速いね。拝見して思ったけど…オシリ推しなの?

彩乃 そうなんです。お尻は褒められることが多いです。

――コンセプトは?

彩乃 今年で27歳ですから「いいお姉さん感」というか、セクシーだけどいやらしすぎず、品のあるグラビアを。衣装選びや当日の表情など、そういう部分を意識しました。

――お気に入り衣装を教えて。

彩乃 ベッド周りで撮った黒の水着です(「週刊アサヒ芸能」10月19日号6ページ参照)。

――この黒いタイルみたいな背景は、ベッド周りではないような…(同・小写真)。

彩乃 それは玄関の床で寝っ転がって。色味が合いそうだと。

――この青い上着はジャージ?

彩乃 ニットです。ちょこっとお尻が出るのがかわいかった。

――写真集タイトルは「AYANON」。あだ名だよね。

彩乃 はい。アイドル時代から、そう呼ばれています。ふだんはひらがな表記ですけど。

――写真集を見たファンの反応はどうだった?

彩乃 褒めてくださって、X(旧Twitter)のコメントも続々来ています。

――よかったじゃん!

彩乃 「いろんな表情を見ることができて、買ってよかった」と言ってくださる方もいて。嬉しかったです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ