連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→テレビ朝日・三谷紬が「窓際アナ化」!?ダイエット美ボディが逆効果の理不尽な原因
テレビ朝日の三谷紬アナが、夏休みに米国を旅行した際に撮ったという写真をインスタグラムにアップ。その魅力的すぎる姿が話題になっている。
「10月9には、グラマラスなボディラインを浮き彫りにする豹柄ミニワンピースを着て微笑む姿。11日にはNYのティファニーの前で美脚が露わなショーパン姿でモデルのようなポーズを決め、その美ボディぶりを見せつけていましたね」(芸能記者)
三谷アナは、2020年3月からテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内でダイエット企画に体当たりし、2年をかけて見事、10キロの減量に成功。
「大きな胸はそのままに、キレイに痩せて美ボディ美人に大変身。現在までリバウンドもなく、まさに多くの男性の理想のビジュアルを保っています」(前出・芸能記者)
言うまでもなく、男性ウケ抜群な三谷アナだが、イマイチ仕事には恵まれない。その姿が見られるのは、深夜かABEMAかYouTubeという状況が続いているのだ。
「弘中綾香アナや『グッド!モーニング』の新井恵理那が産休入りし、ぽっかり空いた大きなポストに、いよいよ三谷アナが起用されるのではという期待の声もありましたが、現在まで特にこれといった動きがなく『窓際アナ』といってもいい待遇です」(前出・芸能記者)
この原因の一つと囁かれているのが、あの事務所との関係だ。
「ゴールデン・プライム帯の番組のバラエティー番組の多くには、男性アイドルが必ずと言っていいほど起用されている。彼らのファンが、推しタレントとますます男好きするタイプの三谷アナとの共演を嫌い、炎上してしまうのが理由ではとの話を聞いたことがあります」(番組関係者)
ということは、今後は活躍の機会が増えるかも!?
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

