スポーツ

高木豊が2028年ロス五輪「野球スタメン」をもう予測発表…牧秀悟と村上宗隆は「コンバート」されていた

 2028年開催のロサンゼルス五輪の追加競技として、野球が承認された。日本代表が金メダルを獲得した2021年開催の東京五輪以来、2024年パリ五輪を挟んで2大会ぶりの「復帰」となる。

 そこで早くも5年後のスタメン予想をブチ上げたのは、野球解説者の高木豊氏だ。YouTubeチャンネル〈高木豊 Takagi Yutaka〉で発表したそのメンバーを見ると、まず投手陣のエースは佐々木朗希(ロッテ)。捕手は古賀悠斗(西武)だ。一塁に牧秀悟(DeNA)、二塁は横山聖哉(上田西高校)、三塁に小園海斗(広島)、遊撃は宗山塁(明治大学)となっている。

 外野に目を移せば、左翼・村上宗隆(ヤクルト)、中堅・万波中正(日本ハム)、右翼は森下翔太(阪神)。そしてDHは大谷翔平(エンゼルス)だった。

 これを見て、オヤッと思った人はいるだろう。本職ではない守備位置の選手が見られるからだ。

 牧は本来の二塁ではなく、一塁手になっている。これは年齢に伴い、打撃に専念させる意味からも一塁に、というのが高木氏の予測だ。そして村上はメジャーに行っていれば三塁の守備には不安があるため、左翼にコンバート。

 もうひとつの驚きは、まだプロ入り前の高校生と大学生が選出されていることにある。高木氏らしい斬新な発想といえるが、

「日本のセンターラインは横山、宗山!」

 と力強く断言したのだった。

 10月24日、東京都内で行われたトークショーに、今年のWBCで日本優勝に貢献したラーズ・ヌートバー(カージナルス)が出演。

「大谷翔平選手と対戦するのは夢ではなく悪夢なので、チームメイトとしてプレーしたい。ロス五輪はチャンスがあれば、プレーしたい気持ちはある」

 と胸の内を明かした。巨人のルーキー・門脇誠や秋広優人の成長も著しく、高木氏推薦の横山、宗山とともに、今後の動向に注目である。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
3
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ