連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→【最初で最後!?】石田ゆり子が「着るのに勇気がいる」披露した生ツバ衣装
女優の石田ゆり子が11月14日のインスタグラムの投稿で公開した写真が注目されている。
その写真は石田と友人である板谷由夏のツーショット。板谷が手掛けるファッションブランドの展示会で撮影されたもので、2人は板谷のブランドの同じデザインで色違いの服を着ている。大胆に両肩を出した「オフショルダー」のトップスだ。
石田はこの服を「オフショルダーってなんだか勇気がいりますが、これすごく素敵だったなぁ」とコメント。彼女にとっては異例の「肩出し」だったようだ。
「異例どころか初ではないか」と興奮するのは芸能ライターだ。
「石田はナチュラルな着心地のいい服が好みのようで、男性の目線を気にしてかあまり肌がえる服を着ることがありません。ましてや両肩を出した姿なんて見たことがない。石田にこれを着させた板谷に『グッジョブ!』と言いたいですよ」
この服を購入したのか定かではないが、石田が「何着も試着して、まじまじと、鏡の中の自分を見てうーん、この辺の肉いらないなーなんとかしないとなぁと自覚も新たに…」とボディの心配をしているところを見ると、ひょっとして諦めたか。となると、これが最初で最後の「肩出し」衣装になるかも!?
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

