連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→宮沢りえ、熟女の「美腹」と「美脚」チラ見せ
第43回ベストドレッサー賞2014の受賞式が27日、都内のホテルで行われ、女優部門を受賞した宮沢りえ(41)が受賞式に出席した。
宮沢はシースルーをあしらった黒のセクシードレスで登場。ウエストと脚部が大胆にも透けて見え、そこから覗く美腹と美脚で会場を魅了しながら「一足早いクリスマスをサンタさんに貰っちゃったみたいな気分です」と笑顔で語った。
今年の宮沢は公開中の映画「紙の月」で第27回東京国際映画祭最優秀女優賞を受賞、また、山路ふみ子映画賞女優賞も受賞するなど大活躍の一年だったが、目指している女優像について聞かれると「いつまでもいろんなことを学びたい好奇心を持った女優になりたい」と謙虚に答えた。
同じく、学術・文化部門を受賞した歌舞伎俳優の片岡愛之助は「普段は着物ばかり着ているので、どうして選ばれたのかと思いましたが、非常に光栄です」と戸惑いながらも喜びのコメント。タレントの熊切あさ美との交際が噂されるが、「スーツを着てデートしたい場所は?」との質問には「イルミネーションを見に行きたい」と答え、「来年はもっといい話を聞けるといいですね」との問いに「来年は(結婚を)頑張ります」と意欲を見せた。
同賞では他に、トヨタ自動車社長の豊田章男、放送作家の小山薫堂、俳優の鈴木亮平、プロ卓球選手の福原愛、日本初の女性写真家・笹本恒子が登壇した。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

