芸能

佐々木希も実践済み! 憧れの美ボディを作るウォーキングの秘密とは?

20141215sasaki

 現在放映中のテレビドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)にて人気ナンバー1キャバ嬢を演じる佐々木希。先日も主演のSexy Zoneの中島健人とのラブシーンが話題となり、そこで披露した妖艶かつ引き締まったスタイルには、男性ファンのみならず女性視聴者からも注目が集まっていた。

 女優だけでなく、モデルとしても活躍する彼女はどのようにして体型を維持しているのだろうか。

「佐々木さんは食事制限よりも、まず日々のウォーキングを欠かさないそうです。彼女は犬のファッションブランドを立ち上げたり、自宅で何匹も犬を飼ったりなど愛犬家としても有名ですが、ウォーキングの際は犬の散歩も兼ねて行っているようです」(美容ライター)

 実際、ウォーキングはどれほどの効果があるのだろう。

 美容ライターはこのように語る。

「犬の散歩を兼ねたウォーキングは、運動に対して苦手意識がある方にも、とても良いと思います。移動時間などの短時間のウォーキングだとなかなか効果は見込めませんが、愛犬と共に20分ほど歩けば、脂肪燃焼が期待できます。さらに全身運動となるので、新陳代謝を良くして美肌を助ける女性ホルモンも活発にします」

 ウォーキングなどの有酸素運動は無理せず継続的に続けることが重要だが、佐々木は愛犬と共に日々の美ボディ作りをしているようだ。

 運動が苦手で自ら外へ行けないという人は、まずペットを飼い、愛犬の力を借りてウォーキングに出かけてみるといいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?