芸能

アンタッチャブル・山崎弘也が「芸人仲間の妻」の心をワシづかみする「超気遣いテク」

「ザキヤマ」という愛称を自ら発信して広めた、アンタッチャブルの山崎弘也。ロケでもスタジオのモニターウォッチでも、カメラが回っている時はボケ倒し。ボキャブラリーが豊富で、流行や一発ギャグも知り尽くしているため、ボケもツッコミも全方位で可能だ。

 共演NGがないことで、元SMAPで「新しい地図」の香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛らのレギュラー番組に出演。野球の特番や情報番組では、中居正広の右腕だ。旧ジャニーズタレントでもHey!Say!JUMP、SixTONES、King&Prince、Snow Man、美 少年、Travis Japan、7 MEN 侍らと共演。ボーダレス芸人の真骨頂と言える。

 私生活では2児のパパ。芸人家族の間では実に紳士だと有名だ。家族ぐるみで交流があるタカアンドトシのトシ一家とは、焼肉を食べに行った。山崎家が東京・お台場のレゴランドに遊びに行った際、トシの妻から「三浦です。いつもお世話になってます」と挨拶されてからの縁だ。

「その頃、山崎家は第1子が産まれたばかり。トシにはすでに3人の子供がいたので、ザキヤマが妻に頼まれて、トシの奥さんを紹介してもらった。以降は『奥さま会』を開く仲になっています。当然、夫は不参加なのですが、ザキヤマは『これ、奥さんたちに渡してきて』とクッキーを妻に持たせる気遣い。さらに、支払いも全額負担。ママ友でザキヤマ人気は抜群だといいます」(お笑い関係者)

 トシ一家は、サンドウィッチマン・富澤たけしの家族とも交流がある。双方の妻が同じ病院で出産したことがきっかけだ。その縁で山崎も富澤とファミリーでつながり、一緒に東京・豊洲にあるチームラボプラネッツ TOKYO DMM.comに出かけたこともある。お笑い関係者が明かす。

「現在は3児のママである横澤夏子が第1子を妊娠中、北海道ロケで山崎と一緒になりました。妊娠を周囲に公言しておらず、妊娠中は避けた方がいいといわれている海鮮類を食べなければならなくなった。横澤はマネージャーと相談して、ザキヤマだけに伝えようとしたら『すみません。実は…』の段階で『わかった、わかった。大丈夫だよ』と把握してくれた。そして横澤が実食しなければいけなかったイカの塩辛を、完食してくれたのです」

 ザキヤマにオーダーが絶えない理由は明白だ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊達綱宗に5億円を要求!身請けされても指1本触れさせず斬殺された「悲劇のトップ花魁」
2
38歳で完全に浜崎あゆみ路線!AAA宇野実彩子の過激化に賛否勃発も「一度露出したら止められない」
3
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体
4
撤退バイデン「老害批判」のトランプに「当選すればお前こそ老いぼれ大統領」最高齢記録更新の大ブーメラン
5
「巨人軍は冷たい。それは今も感じている」西本聖が嘆いた現役時代の「仕打ち」