政治

ソウルも平壌も糞便まみれ!「35万個分の汚物を準備中」の金正恩に「ならば万倍返し」の南北「糞便風船バトル」

 金正恩率いる北朝鮮が韓国に向けて放った、大量の「汚物風船」。北朝鮮の国防当局が国営メディアを通じて発表した談話によれば、これまでに放たれた汚物風船の総数は約3500個、韓国国内に投下された汚物の総量は15トンで、一連の汚物風船攻撃は、韓国の脱北者団体が北朝鮮に向けて散布した「体制批判ビラ」に対する報復措置だという。

 汚物風船が韓国国内で最初に確認されたのは5月28日。韓国軍の爆発物処理班や対化学兵器部隊などが出動する騒ぎとなったが、フタを開けてみれば、ゴミや堆肥などが詰め込まれた汚物爆弾だったことが判明。しかも、堆肥とみられるブツの一部は「糞便」だったというから、まさに常軌を逸した北の蛮行と言うほかはない。

 その後も続いた前代未聞の「臭い攻撃」に対し、韓国大統領府は「北が耐え難い措置に着手する」との方針を確認。2018年から中止されている南北軍事境界線での「大音量プロパガンダ放送」の再開も辞さない構えを示した。

 その後、北朝鮮側は汚物風船攻撃の一時中断を発表したが、返す刀で、

「脱北者団体が体制批判ビラの散布を再開すれば、100倍量の汚物を散布する」

 と恫喝。対する脱北者団体が、次のように宣戦布告する事態となっている。

「底辺の三流の不良も恥ずかしく思うほどの恐喝、脅迫だ。北が謝罪しなければ、われわれは北が行った蛮行の千倍、万倍で報復する!」

 100倍量の汚物となれば、総量にして約1500トン。汚物風船の総数は、約35万個に達することになる。実は今、金正恩は「汚物風船35万個分の汚物を準備中」と伝えられている。

 局面がさらにエスカレートし、韓国の脱北者団体が体制批判ビラに加えて「汚物」を報復散布する事態となれば、ソウルや平壌はそれこそ「糞便まみれの首都」と化してしまうかもしれないのだ。

「目には目を、歯には歯を」の、笑うに笑えない「南北糞便大合戦」の行方が大いに気になるのである。

(石森巌)

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン
2
元楽天・安楽智大が来季「日本球界に逆輸入される」メキシカンリーグでの「標高2200メートル投球」
3
「ソフトバンクを猛追」を妨害するロッテの爆弾「投打のブチ壊し男2人」困った舞台裏
4
松本人志の居ぬ間に中山秀征…芸人たちが「実はスゴイ人」異常な絶賛の「あぁ不思議」
5
山川穂高「ブーイング攻撃」に参った…沖縄で泡盛飲んで気分転換しても「ドン底大不振」から抜け出せない!