政治

プーチンの死亡を確認し影武者を仕立てた「2人組」の実名/プーチン「死亡・影武者説」を追う⑥

 バルダイ(モスクワとサンクトペテルブルクの中間地点に位置する都市)にある秘密の別荘(大統領邸)で静養中のプーチンが危篤状態に陥った。その後、当直医が招集した医師団による蘇生措置が行われたが、危篤状態はついに解消せず、ほどなくして医師団は蘇生を中止するとともに、大統領の死亡をその場で確認した――。

 本連載の第5回(6月5日公開)では、SVR(ロシア対外情報庁)の元上級幹部らが運営しているとされるテレグラムチャンネル「ゼネラルSVR(SVR将軍)」が伝えた超衝撃情報について詳報した。

 時に2023年10月26日午後20時42分。独裁者に引導を渡した「死に至る病」は「末期の膵臓ガン」だったとみられているが、実はこの時、秘密の別荘で静養中だったプーチンに随行していた高官がいると言われている。ロシア連邦警護庁のトップ、ドミトリー・コチュネフ長官だ。

 ゼネラルSVRなどの情報を総合すると、プーチンの死亡をその目で確認したコチュネフ長官は、モスクワにいたロシア連邦安全保障会議のニコライ・パトルシェフ書記と連絡を取った。そこで、今後はプーチンの死を秘匿したまま影武者を仕立て、集団指導体制に移行することを決定したという。

 ちなみに、プーチンの遺体を大統領警護官らに命じて別荘内の冷凍食品保存用冷凍室に安置させたのも、コチュネフ長官だったとされている。

 今年5月、パトルシェフは大統領補佐官に就任しているが、これまでの情報を通覧すると、プーチン亡き後のロシアを牛耳っているのは「クレムリン(ロシア大統領府)の2人組」、すなわちパトルシェフとコチュネフということになる。言うまでもなく、陰のトップに君臨しているのは、プーチンの側近中の側近として知られたパトルシェフだ。

 とすれば、プーチンが異例の5選を果たしたとされる今年3月のロシア大統領選も、パトルシェフらがロシア国民や西側諸国を欺きながら仕組んだ「世紀の茶番劇」だったことになる。なにしろ、大統領たるプーチンは、すでに死亡していたのだ。

 同様に今年5月、中国の首都・北京に出向き、習近平国家主席と会談した人物も、パトルシェフらが仕立てた「影武者」だったことになる。本連載の第1回(5月31日公開)でも指摘したように、パンダ顔の習近平と握手を交わした影武者は、整形充填剤で頬が膨れ上がったタヌキ顔をしていたのだ。

 現在のロシアとクレムリンは、まさに「ゴルゴ13も真っ青」の伏魔殿と化している。

(石森巌)

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大「日本ハムにトレード」画策の「新庄監督なら再生してくれる」200勝フィーバー商法
2
山田邦子が禁断暴露!「トド発言スキャンダル」あの大御所芸能人に「いっぱいイジメられた」
3
ついに「女子アナ採用ルール」をブッ壊したテレビ東京の「他局が恐れる戦略」
4
「格付けチェック」でなんと…小学生ガールズバンドに負けたSHOW-YAの「還暦ロック」寄る年波
5
【意外事実】巨人が4年ぶりに優勝できたのは「筒香嘉智が古巣DeNAに戻ってくれたおかげ」