芸能

「もう一度相談乗って欲しい」視聴率低迷の堀北真希が再会を熱望した男とは?

20150126horikita

 13日スタートの堀北真希主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)が、初回視聴率7.9%と低迷。同時間帯のSMAP・草なぎ剛主演ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系)の11.9%に後れを取る形となった。

「大河や朝ドラを担当した井上由美子さんの脚本で期待されていましたが、『ナース版大奥』と銘打った設定が『10年前のドラマみたい』と不評だったようです。もっとも、前クールの『女はそれを許さない』は初回7.0%でしたし、制作陣はむしろ守りに入らず攻められると前向きですよ。現場では年齢の話になって、26歳の堀北さんは25歳の役でほぼ実年齢なんですが、21歳の志田未来さんは24歳、24歳の柳楽優弥さんにいたっては30歳の役。堀北さんは『私に合わせるために年取らせちゃってごめん』と言って、皆を笑わせていたそうです」(テレビ局社員)

 また、陣中見舞いに訪れた柳楽の妻の豊田エリーとは、「U」というイラストレーターの話で意気投合したという。芸能関係者が語る。

「Uさんは現在30代後半の既婚男性で、芸能界に顔が広い人物。豊田さんの所属事務所幹部に『紳士で優秀』と気に入られ、若手の教育係を頼まれていたことがあります。堀北さんとは10年程前に雑誌で連載をしていた際、Uさんが文章構成などを担当。『何でも教えてくれる』と、会う度に相談をしていたようです。疎遠になっていたものの、今回豊田さんからUさんの話を聞いて、『また相談に乗って欲しい』とすぐに連絡したそうですよ。彼を慕う芸能人は多く、瑛太さんも俳優を辞めようと思った際にUさんに相談し、続ける事にしました。堀北さんも大きな影響を受けるかもしれませんね」

 悩みは低視聴率?それともオトコ? 信頼を寄せる人物との再会で堀北がどう変化するのか、今後に注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
2
どっちなの!?浜崎あゆみ、夜の公園に登場も「チグハグな姿」に総ツッコミ
3
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
4
「肌着ライン透け」疑惑まで!吉岡里帆のゾンビムービーがかわいすぎるッ
5
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!