芸能

「もう一度相談乗って欲しい」視聴率低迷の堀北真希が再会を熱望した男とは?

20150126horikita

 13日スタートの堀北真希主演ドラマ「まっしろ」(TBS系)が、初回視聴率7.9%と低迷。同時間帯のSMAP・草なぎ剛主演ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系)の11.9%に後れを取る形となった。

「大河や朝ドラを担当した井上由美子さんの脚本で期待されていましたが、『ナース版大奥』と銘打った設定が『10年前のドラマみたい』と不評だったようです。もっとも、前クールの『女はそれを許さない』は初回7.0%でしたし、制作陣はむしろ守りに入らず攻められると前向きですよ。現場では年齢の話になって、26歳の堀北さんは25歳の役でほぼ実年齢なんですが、21歳の志田未来さんは24歳、24歳の柳楽優弥さんにいたっては30歳の役。堀北さんは『私に合わせるために年取らせちゃってごめん』と言って、皆を笑わせていたそうです」(テレビ局社員)

 また、陣中見舞いに訪れた柳楽の妻の豊田エリーとは、「U」というイラストレーターの話で意気投合したという。芸能関係者が語る。

「Uさんは現在30代後半の既婚男性で、芸能界に顔が広い人物。豊田さんの所属事務所幹部に『紳士で優秀』と気に入られ、若手の教育係を頼まれていたことがあります。堀北さんとは10年程前に雑誌で連載をしていた際、Uさんが文章構成などを担当。『何でも教えてくれる』と、会う度に相談をしていたようです。疎遠になっていたものの、今回豊田さんからUさんの話を聞いて、『また相談に乗って欲しい』とすぐに連絡したそうですよ。彼を慕う芸能人は多く、瑛太さんも俳優を辞めようと思った際にUさんに相談し、続ける事にしました。堀北さんも大きな影響を受けるかもしれませんね」

 悩みは低視聴率?それともオトコ? 信頼を寄せる人物との再会で堀北がどう変化するのか、今後に注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」