芸能

芸能界イス取りゲーム、タレントが狙う「自称ブス枠」の標的はHKT48・指原莉乃?

20150127sashihara

 元モーニング娘。の矢口真里が自宅不倫騒動で活動自粛していたことから、矢口のポジション争いをめぐり、似たキャラクターの鈴木奈々や菊地亜美が昨年はテレビに出ずっぱりだった。

 ハーフ枠では、ローラの父親逮捕の噂が流れるや、第2のローラとして水沢アリーがプッシュされるなど、空いた席に群がる姿はまるでイス取りゲームのようである。

「特にママタレ枠は激戦区です。最近は小倉優子や優木まおみも参入し、完全に飽和状態。スザンヌが幼い息子を海外旅行に連れ回して騒動となったが、わざとブログを炎上させて話題づくりをしようとしたように見えました。彼女は『第2の辻希美』を狙っていますね(笑)」(芸能記者)

 競争率の高いぶっちゃけキャラ、ハーフタレント、ママタレ枠を避け、いまタレントたちが注目している「枠」があるという。テレビ関係者が明かす。

「ずばり“自称ブス”枠ですよ。HKT48の指原莉乃がメディアを席巻するのを見て、芸能プロやタレントたちが“ポスト指原”に目をつけています。これからジワジワと“自称ブス”アイドルが現れると思います。ただ、指原は美少女ではないものの、親しみやすいキャラに加えてモデル並みのスタイル。そのうえ突っ込んだネタに対してのアドリブもきく。バラエティには欠かせない才能をすべて持ち合わせているから重宝されるのであって、彼女のポジションを奪うのはかなり難しいですよ」

 さて、指原に挑むのは誰?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
2
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
3
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(1)「犯人を殺してやりたい」
4
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
5
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(2)拉致現場で再び監禁事件が