スポーツ

疾風!ボートレース「ハンドル捌き鋭い中田の活躍必至」

20150212w

 2月6日【金】~11日【水】、戸田で開催される「関東地区選手権」は山崎智也、濱野谷憲吾、毒島誠、桐生順平らが集結する大激戦だが、ここは一発、地元埼玉の新鋭・中田竜太を狙いたい。彼のハンドルが最近、急激に鋭くなったからである。

 まず1月5日、中田は戸田で3コースから断然人気の中澤和志をまくり、3連単1万2330円の穴をあけた。そして7日、今度は大外からインの桐生を破って、6万9140円の主役に躍り出た。思えば中田は昨年8月にも戸田で5コースから桐生を倒し、7710円の穴をあけていた。

 関東地区選手権には、群馬、埼玉、東京の3支部から計50人が参戦するが、過去3年間に戸田を100走以上した選手は埼玉勢に限られる。今回、注目を集める群馬の山崎は34走、毒島は21走。東京の濱野谷は27走。それに対して埼玉の桐生は実に169走、中田は166走を消化した。

 戸田は全国24場で最もコース幅が狭く、第1マークがスタンド寄りに大きく振られている。戸田特有の攻め方が要求される難しい水面である。この戸田で中田は出場機会に恵まれ、1着47本、2着28本、2連対率45.2%の成績を残してきた。腕は上がり、昨年8月には名手・桐生を5コースから、今年1月には大外から破るまでに成長した。活躍必至。必ず穴党ファンの期待に応えるだろう。

◆ボートレース評論家・水上 周

◆アサヒ芸能2/3発売(2/12号)より

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?