芸能

「髪の毛があったらかっこいいと思う男性タレント」1位はあの人!

20150212takahashi

 俳優の高橋克実が「髪の毛があったらかっこいいと思う男性タレント」1位に選ばれた。

 9日に発表された、全国35歳~55歳の男女600名を対象にしたインターネットによる「薄毛に関する意識調査」(2014.12月実施/ビタブリットジャパン調べ)によれば、アラフォー、アラフィフ男女の約8割が「自分は薄毛だ」と認識しており、中年男女の外見で気になる部分では、1位が「髪の毛」(73.5%)と、2位の「体型」(69.7%)よりも気にしている人が多いことがわかった。

 また、薄毛が気になる理由としては「老けて見えるから」が81.4%と多く、次に「魅力が半減するから」(40.2%)など、厳しい声が寄せられている現状も浮き彫りになっている。

 そんななか、「髪の毛があったらかっこいいと思う男性タレント」の1位に選ばれたのが、212票を獲得した俳優の高橋克実、続いて2位が108票の東国原英夫、その他、ブラマヨ小杉竜一、バイきんぐ小峠英二という回答もあった。

 高橋克実といえば、3月30日からスタートする情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)にて安藤優子キャスターとともにMCに抜擢され、「打倒ミヤネ屋なるか?」と、その動向が注目を集めている人物だ。

「劇団所属後、98年のドラマ『ショムニ』(フジテレビ)で見せたコミカルな演技が脚光を浴び、その後は『トリビアの泉』(フジテレビ)で八嶋智人とともにバラエティ番組の司会に起用されるなど、現在ではマルチに活躍しています。ユーモアあふれる物腰と舞台での存在感ある演技で、2枚目と3枚目を行き来できる貴重な俳優の一人です。一方で坊主頭ながら女性にもモテ、かつて米倉涼子と小料理屋でデートしていたなんて報道もありました」(芸能関係者)

 趣味はサーフィンで、松田優作の大ファン。売れない時代はディスコの黒服のバイトもやっていたというだけに、根はプレイボーイなのかも。確かに髪の毛があったら、今以上に女性とグッディな日々を送っていたかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声