芸能

藤本美貴が突如、夫とのなれ初めを語り始めた「したたかな計算」とは?

20150216hujimoto

 第2子を妊娠した元モーニング娘。の藤本美貴(29)が2月11日、都内で行われたバレンタイン関連のイベントにゲスト出演し、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)とのなれ初めについて、「半年間フリ続けた」と明かして話題になっている。

 藤本は、庄司との出会いを、

「最初はたまたま渋谷で偶然会ったんです。仕事で一緒になったことはなかったので挨拶をしたら、『連絡先を教えて』って言われて、芸能界の先輩なので、音信不通にしようと思って教えたのがキッカケだった」

 と告白した。その後、庄司の性格を人づてで知り、

「スゴく良い人で連絡を取り始めて。初めて遊んだぐらいから『好きだ!』とか言われて、『私は好きじゃない』って言い続けて。それでもあきらめなくて、『こんなに好きになってくれる人っていないんじゃないか』って思い始めて…」

 と、半年間フリ続けてもあきらめない庄司の押しの強さに惹かれていったことを明かしたのだ。

 2人は09年に結婚して1児をもうけるなど、おしどり夫婦として知られているが、これまで具体的な交際のなれ初めについて語ったことはなかった。なぜ、このタイミングで突然、藤本は夫との交際エピソードを明かしたのか? その背景にはある狙いがあるという。芸能プロのマネジャーがこう語る。

「芸能界のおしどり夫婦といえば、佐々木健介&北斗晶や中尾彬&池波志乃など何組もいますが、これまでバラエティや情報番組で活躍していた高橋ジョージ&三船美佳が離婚を発表したのが大きい。要は、芸能界の“おしどり夫婦枠”が1つ空いたわけで、そこにとって代わるには今が最大のチャンスだと思ったわけです。最近は後輩芸人たちの台頭で庄司さんの露出も減っていますしね」

 はたして、2人は芸能界の勝ち組夫婦となれるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?