芸能

矢口真里、「号泣」しても視聴者から同情されない理由とは?

20150216yaguchi

「間男不倫騒動」からテレビ復帰を果たすも、矢口真里(32)は相変わらずバッシングを浴び続けている。

 2月10日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の「格付けしあう女たち 混ぜるな危険SP」には、「不倫で騒がせすぎた女」として出演。

 ダレノガレ明美から「あの瞬間、(元夫の中村昌也が家に)帰って来てどうだったんですか?」と自宅での鉢合わせ不倫について追及されると、「失敗しましたね」「もう頑張ります」「一気にもう転落しちゃったんで‥‥」などと話し、号泣する場面もあった。

「矢口としては『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で復帰後、バラエティ番組などで共演者から辛らつな言葉を浴びることで同情を買い、ミソギを済ませようという狙いがあったのでしょう。それでも視聴者からすると、有吉弘行や劇団ひとりなど騒動前に共演していた芸人たちからいくら厳しいツッコミを入れられても、“仲良しクラブ”でじゃれ合っているようにしか見えません」(テレビ関係者)

 実際、同番組で「真剣に謝って!」などと矢口を口撃したダレノガレも、放送後にブログで〈矢口さんは本当にすごいと思う!〉〈矢口ちゃんは優しくて本当に良い人だからみんな暖かく迎えたんだと思います〉などとエールを送る始末だ。

「本来であれば、中途半端なじゃれ合いよりも、ガチンコでボコボコにされたほうが同情を買える余地もあって、矢口にとってはプラスなんでしょうけど、正直言ってそこまで矢口のことを責められる人はいないでしょう。“何とかしてあげたい”とは思いつつも、ヒール役を演じて、“火の粉が降りかかるのはゴメン”というのが共演者たちの本音だと思いますよ。今の矢口の叩かれぶりを見ていると、絡むにはあまりにもリスクが高すぎますからね」(スポーツ紙芸能デスク)

 完全復活するには、まだしばらくは世間の冷たい目にさらされなければならないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言