芸能

沢尻エリカ、「いい子キャラ」へのイメチェンの裏に“事実婚”男の影が…

20150227sawajiri

 このほど「Nifmo(ニフモ)」CMのイメージキャラクターに抜擢された沢尻エリカ。その発表会で今までの金髪から一転、黒髪姿になり話題を呼んでいる。

「今までヒール(悪役)色が強かった沢尻ですが、髪を黒く染めることで“いい子キャラ”へのイメチェンを図っているようです。しかし、今までの女王様キャラが染みついているせいか、かなり不自然だという声も聞かれます」(ファッション誌編集者)

 8年前に映画「クローズ・ド・ノート」の舞台挨拶での「別に…」発言をはじめ、様々な問題を起こし、しばらく芸能界を干されていた彼女。復帰後は、映画「ヘルタースケルター」やドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)でスマッシュヒットを飛ばすも、「ファースト──」の第2期が惨敗に終わると、またもや低迷期に突入。今回のCM出演を機に、もう一花咲かせたいところだろう。

 業界では「トゲの抜けた沢尻なんて魅力も半減」といった声も出ているが、そこまで言われてもイメチェンしたのには理由があるという。

「“ある男性”との出会いがキッカケですよ」と言って写真誌カメラマンがこう明かす。

「その男とは、レゲエファッションブランド『IRIE LIFE』のデザイナー・NAOKI氏です。ちょうど元夫・高城氏との離婚騒動の渦中に二人は知り合いました。2013年に離婚も成立し、沢尻の精神状態も落ち着いて順調に交際が進んでいるようです。すでに沢尻の母親と3人で同居しているという話しもあります」

 まさに“事実婚”状態と言っても過言ではなさそうだが、

「沢尻のイメチェンは、芸能界復帰とこれからの生活費を稼ぐためでしょうね。今の収入ではおそらく厳しいでしょうから。でも本人の予想に反して、イメチェンは大不評。これをどう乗り切るかは、彼女の本気度にかかっているでしょうね」(前出・ファッション誌編集者)

 ファンが見たいのは、やっぱり“白エリカ”よりも“黒エリカ”?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場