芸能

猫かぶってる?大人になった?沢尻エリカの“良い子キャラ”に視聴者が違和感

20160902sawajiri-2

 日本テレビ恒例「24時間テレビ」のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」で、主人公・加藤シゲアキの妻を演じた女優の沢尻エリカの演技が高評価を得ている。ネット上では「沢尻の演技力に加藤の演技が引っ張られていてめちゃくちゃいい」「涙なしでは見られない」などと絶賛。その底力を見せつけた形となった。

 沢尻といえば、2007年公開の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、司会者の質問に「別に‥‥」と答え、マスコミや世間から総スカン状態になった過去がある。

 しかし、「盲目~」の番宣として出演したトークショーでは、「別に」発言をわざと連発して笑いを誘ったり、「あの頃はいろいろ重なって、おかしかった時期なんですよ。自分も子どもだった」と、当時を振り返り心情を吐露して場を沸かせた。

 そんな最近の“エリカ様”の変貌ぶりに視聴者からは「今さら良い子ぶるな!」「猫かぶるな」「性格はそうそう変わるものではない」「逆にキャラを偽ってるようでがイタい」など、冷ややかな声があがっているが、沢尻をデビュー当時から知る芸能記者は「大人になった」と評する。

「そもそも沢尻の評判が業界内で悪くなったのは、映画『パッチギ』第2弾のオファーを断わったことに始まったんです。当時は“恩知らず”とさえ言われていました。でも、今や30歳にもなったいい大人ですからね。沢尻も成長したってことですよ。演技力はあるので、人間関係さえうまくやれればオファーしたい監督は大勢います」

 昔から、“性格は悪いが演技は抜群”という大女優は少なくない。沢尻もそういうタイプの女優なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊