芸能

沢尻エリカ、無言の保釈に「賛成」意見も噴出の理由はアノ男の土下座謝罪!?

 12月6日に法律違反の薬物所持により起訴され、即日、保証金500万円を支払い保釈、そのまま都内の総合病院に入った、沢尻エリカ被告。

「9日からは本格的な薬物依存の治療を始めるとも言われますが、本人も10年にわたって薬物を使用していたということから重度の依存症である可能性が高く、いずれは、より専門的な施設に入るのではとも言われています。一方で裁判の方は、通例に当てはめれば来年1月下旬から2月上旬に初公判で即日結審され、その約2週間後には判決公判が行われる。初犯であることから、現状で行けば懲役1年~1年6月、執行猶予2年~3年の量刑が大方の予想です」(芸能記者)

 そんななか、ネット上では沢尻被告が保釈時、芸能人が不祥事を起こした際に恒例となっている姿を現しての“謝罪”をせず、事務所を通じ〈多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております〉などと書面で謝意を伝えたことに賛否が巻き起こっているのだが、“やる必要がない”とする意見の理由として際立って目立つのが、話題となったあの謝罪例だ。

「KAT-TUNの元メンバーの田口淳之介ですよ。5月に薬物で逮捕され6月に保釈された際、東京湾岸署の玄関前で謝罪とともに20秒間の土下座。本人としては気持ちから出たのかもしれませんが、あれには“わざとらしい”“芝居がかっている”と世間からはドン引きの声が噴出しましたからね。田口は有罪判決を受けたわずか約2週間後に活動再開を表明したことで、輪をかけてツッコミの声が上がっており、あの土下座謝罪により、芸能人の保釈時の謝罪の意味は世間的には薄れているようなんです」(夕刊紙記者)

 結局評価されるのは、判決が下されたのちの姿勢ということだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
3
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
4
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
5
華原朋美、「結婚は未定」なのに妊娠を発表した“驚愕の理由”とは?