芸能

沢尻エリカ、無言の保釈に「賛成」意見も噴出の理由はアノ男の土下座謝罪!?

 12月6日に法律違反の薬物所持により起訴され、即日、保証金500万円を支払い保釈、そのまま都内の総合病院に入った、沢尻エリカ被告。

「9日からは本格的な薬物依存の治療を始めるとも言われますが、本人も10年にわたって薬物を使用していたということから重度の依存症である可能性が高く、いずれは、より専門的な施設に入るのではとも言われています。一方で裁判の方は、通例に当てはめれば来年1月下旬から2月上旬に初公判で即日結審され、その約2週間後には判決公判が行われる。初犯であることから、現状で行けば懲役1年~1年6月、執行猶予2年~3年の量刑が大方の予想です」(芸能記者)

 そんななか、ネット上では沢尻被告が保釈時、芸能人が不祥事を起こした際に恒例となっている姿を現しての“謝罪”をせず、事務所を通じ〈多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております〉などと書面で謝意を伝えたことに賛否が巻き起こっているのだが、“やる必要がない”とする意見の理由として際立って目立つのが、話題となったあの謝罪例だ。

「KAT-TUNの元メンバーの田口淳之介ですよ。5月に薬物で逮捕され6月に保釈された際、東京湾岸署の玄関前で謝罪とともに20秒間の土下座。本人としては気持ちから出たのかもしれませんが、あれには“わざとらしい”“芝居がかっている”と世間からはドン引きの声が噴出しましたからね。田口は有罪判決を受けたわずか約2週間後に活動再開を表明したことで、輪をかけてツッコミの声が上がっており、あの土下座謝罪により、芸能人の保釈時の謝罪の意味は世間的には薄れているようなんです」(夕刊紙記者)

 結局評価されるのは、判決が下されたのちの姿勢ということだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
AI予測「勝率10%」の絶望から大逆転した藤井聡太「普通ではない飛車」に解説者が思わず…
2
オリックス・山崎福也10勝到達の格安左腕は「FA移籍なら広島カープ」の裏事情
3
【サッカー日本代表】森保監督が神戸・大迫勇也の大一番を視察しないJリーグ関係者のボヤキ
4
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
5
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清