スポーツ

どうする相撲協会!? 元小結が「八百長相撲の相場」暴露で「交渉は全部、録音してある」の巨大爆弾

 角界の「浄化」を目指して内幕を暴露しまくっている元貴闘力のYouTubeチャンネル「貴闘力部屋」だが、2月25日の投稿動画には元小結・千代大龍の明月院秀政氏が出演し、「八百長トーク」に花を咲かせた。

 明月院氏は日体大時代に学生横綱のタイトルを獲得。鳴り物入りで角界入りし、2011年5月の技量審査場所で初土俵を踏んだ。2022年11月場所で引退してからは、東京・六本木に焼肉店を開業し、1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」に参戦したりも。

 ここで「八百長トーク」に目を移そう。

明月院「だいぶ減りましたよね」

元貴闘力「上位は全員やってたよな」

明月院「やってましたね。名前は言えないんですが。(八百長を受けた時の心境は)アタマおかしかったんで、上の人間にアタマ下げられて気持ち良くなちゃった」

 では当時の「相場」はいかほどだったのかといえば、

明月院「今、だいぶ下がったんですけど、横綱、大関とか幕内は80(万円)、十両は50、仲良い人間だったら40、幕内でも50って時ありますね。三賞かかってる時や、小結に上がれるかもしれない時は100とか、そんな感じでしたね」

 さらに支払い方法については、

明月院「いつまでに払えと前もって決めて、1日でも過ぎたらやらなかったり、次にちょっと多めに持って来いとか。27歳から34歳までのやった注射(=八百長)は全部、録音してます。どうしたいかっていうと、相撲界を辞めた後に絶対、事業とかギャンブルも好きなんで借金抱えると思ってたんで、いつか売ってちょっとでも金入ったらいいと思って」

 とんでもない「爆弾」を持っていることが判明したが、相撲協会はこれまで、元貴闘力のYouTubeでの暴露をことごとく黙殺。このところ、明月院氏がレギュラーのようになっているが、さらなるとんでもない暴露があるかもしれない。

 明月院氏から星を勝った力士や元力士は、戦々恐々のはずだ。

(高木光一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
横浜F・マリノス「J2降格まっしぐら」の元凶は「実績ゼロの無能監督」を送り込む「大株主CFG」
2
宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
3
フィギュアスケート織田信成「モラハラ告発裁判」で大泣き敗訴/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
岡本和真が左肘リハビリ中の「捕手を座らせて投球練習」で口走った「俺はホンダゴロウや」
5
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強