芸能

母・森昌子が結婚を示唆!?ワンオク・Taka、ジャニーズ解雇からの復活人生

20150321oneok

 歌手の森昌子が先日発売された女性週刊誌の取材に、元夫・森進一の間に生まれた長男で人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaについて、「そろそろ(結婚が)ありそうですね」とコメントして話題になった。

“ワンオク”ことONE OK ROCKは昨年、大ヒットした映画「るろうに剣心」の主題歌を務め、2月に発売されたアルバムは初登場1位を記録。さらに世界公演も実現させるなど、順調に音楽の道を歩んできているように思える。

 しかし、ここに来るまでには様々な障害があったと音楽ライターは語る。

「Takaはかつてジャニーズのアイドルグループ『NEWS』に所属していたものの、わずか3カ月で脱退しています。表向きは学業に専念するという理由でしたが、実際はゴシップ誌にキス写真が掲載されたことが理由。しかも当時、未成年にも関わらず喫煙していたことも確認され、それがジャニー喜多川社長や父である森進一の逆鱗に触れ、引退させられました。学業のほうも、慶応義塾湘南藤沢中・高等部に在籍していましたが、自主退学。その後は堀越高校へ編入するも中退しています」(音楽ライター)

 森夫妻は2004年に離婚。2人の弟の親権は父親が持ったものの、長男のTakaだけは絶縁という形で母親が持つこととなった。その後、ワンオクに加入し、翌年には大手芸能事務所と契約。このまま順調に音楽の道を歩んでいくかに思われた。

「その頃、Takaが所属していた『NEWS』は、メンバーの内博貴や草野博紀が次々と問題を起こし脱退。ジャニーズ1の不運グループと言われていました。その運のなさは、過去メンバーのtakaにも及んだのか、ワンオクがブレイク間近と言われた2009年、ギタリストが逮捕されてしまいます。その影響により、翌月にリリースされる予定だった新曲や、告知されていた全国ツアーが急遽中止に。一時は解散も囁かれました」(前出・音楽ライター)

 当時は「ジャニーズ事務所の陰謀」「NEWSの呪い」などと言われていたが、バンドの活動再開後は順調にキャリアを重ね、ワンオクは日本武道館を満員にするほどの人気バンドへ成長した。現在は父、森進一とも和解し、ライブに訪れることもあるという。

 人気アイドルやモデルなど熱愛の噂は枚挙に暇がなかったTakaだが、結婚して母親を喜ばせることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?