芸能

母・森昌子が結婚を示唆!?ワンオク・Taka、ジャニーズ解雇からの復活人生

20150321oneok

 歌手の森昌子が先日発売された女性週刊誌の取材に、元夫・森進一の間に生まれた長男で人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaについて、「そろそろ(結婚が)ありそうですね」とコメントして話題になった。

“ワンオク”ことONE OK ROCKは昨年、大ヒットした映画「るろうに剣心」の主題歌を務め、2月に発売されたアルバムは初登場1位を記録。さらに世界公演も実現させるなど、順調に音楽の道を歩んできているように思える。

 しかし、ここに来るまでには様々な障害があったと音楽ライターは語る。

「Takaはかつてジャニーズのアイドルグループ『NEWS』に所属していたものの、わずか3カ月で脱退しています。表向きは学業に専念するという理由でしたが、実際はゴシップ誌にキス写真が掲載されたことが理由。しかも当時、未成年にも関わらず喫煙していたことも確認され、それがジャニー喜多川社長や父である森進一の逆鱗に触れ、引退させられました。学業のほうも、慶応義塾湘南藤沢中・高等部に在籍していましたが、自主退学。その後は堀越高校へ編入するも中退しています」(音楽ライター)

 森夫妻は2004年に離婚。2人の弟の親権は父親が持ったものの、長男のTakaだけは絶縁という形で母親が持つこととなった。その後、ワンオクに加入し、翌年には大手芸能事務所と契約。このまま順調に音楽の道を歩んでいくかに思われた。

「その頃、Takaが所属していた『NEWS』は、メンバーの内博貴や草野博紀が次々と問題を起こし脱退。ジャニーズ1の不運グループと言われていました。その運のなさは、過去メンバーのtakaにも及んだのか、ワンオクがブレイク間近と言われた2009年、ギタリストが逮捕されてしまいます。その影響により、翌月にリリースされる予定だった新曲や、告知されていた全国ツアーが急遽中止に。一時は解散も囁かれました」(前出・音楽ライター)

 当時は「ジャニーズ事務所の陰謀」「NEWSの呪い」などと言われていたが、バンドの活動再開後は順調にキャリアを重ね、ワンオクは日本武道館を満員にするほどの人気バンドへ成長した。現在は父、森進一とも和解し、ライブに訪れることもあるという。

 人気アイドルやモデルなど熱愛の噂は枚挙に暇がなかったTakaだが、結婚して母親を喜ばせることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え