連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→写真と全然違う!鈴木杏、広末涼子の代役出演で待ち受ける「苛烈ダイエット」
NHK大河「花燃ゆ」で、広末涼子が予定されていた役どころを鈴木杏が代役で演じることが発表された。
「鈴木が演じるのは、久坂玄瑞(東出昌大)が出会う京都の芸妓・辰路。久坂に恋し、久坂の子を身ごもることになるという役ですが、くしくも当初キャスティングされていた広末が第3子を妊娠したことで出演を辞退。急きょ鈴木が抜擢されました」(芸能記者)
鈴木の出演は5月17日放送回からとなるが、ここで心配されているのが鈴木の「太りやすい体質」だという。
ある芸能プロ幹部が言う。
「ネットなどでは会見の写真や映像などから、『劣化』、『激太り』といったワードとともに再三話題になっていますが、実際、私も目の当たりにしましたからね。今回、広末の代役を務めるにあたってNHKが提供した芸妓姿の鈴木はなかなかの美人に写っていますが、写真を撮る際にずいぶん工夫したんじゃないですか。私が最近あるイベント会場で彼女を見た時には『これがあの鈴木か』と思ったほどブクッとしており、思わずカメラに収めようとしたほどです。まだ本格的な撮影はこれからだと思いますが、編集に支障をきたすほど撮影の間に体型が変わってしまっては、収拾がつかなくなるので、これからはかなり過酷な食事制限が待っているんじゃないでしょうか」
一方で「顔の骨格が大きいので太って見える」との指摘もあるので、案外、すぐにやせることもできるのかも。ここは、米俳優ロバート・デニーロのように、役どころに応じて体重増減が自由自在な名女優を目指していただきたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

