連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「バレたらかなりの騒動になる」大麻逮捕の清水尋也が入手先を吐かない「ヤバイ芸能関係者」
嵐の松本潤が主演するTBS日曜劇場「19番目のカルテ」の最終回(9月7日)にはやはり、出演シーンはなかった。9月3日に麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された清水尋也容疑者は内科専攻医役で出ていたのだが、逮捕を受けて出演シーンをカット。ストーリー上では全く違和感はなかった。
さらに出演者、スタッフの名前が掲載されるエンドロールからも、清水容疑者の名前は消えていた。
20代の交際相手も同時に逮捕されたが、とんだトバッチリを受けることになったのが、恒松祐里だ。恒松の所属事務所「アミューズ」法務部の公式Xが9月6日に更新されると、恒松をめぐってネット上で拡散されているデマ情報を、真っ向から否定した。
かつて共演した清水容疑者にかんするもので、
〈(清水容疑者と)恒松祐里の関係について、ネット上で事実無根の情報を拡散している者がいます。また、恒松祐里までもが警察の捜査対象になっているとのデマまで見受けられますが、そのような事実は一切ありません〉
さらに、デマ情報を拡散しているSNSのURLを公開。
〈恒松祐里についてのデマを投稿したり、それを拡散(リポストなど)することは直ちにやめてください。そのような名誉毀損行為については、法的措置も視野に入れ、すでに調査を開始いたしました〉
このところ、アミューズ法務部は自社の所属タレントのネガティブ情報について素早く対処している。今回の誤情報の拡散は、とうてい看過できなかったのだろう。
清水容疑者は「20歳の頃、語学留学でロサンゼルスに行った時、ホームパーティーに招待され、初めて大麻を吸った」などと供述していることが明らかに。今年に入ってからは月に数回のペースで大麻を使っていたというが、入手先については「どこで買ったかは言えません」と口をつぐんでいるという。
ベテラン芸能記者が言う。
「これまで清水容疑者と接点があった、とある芸能関係者については、数年前にかなりのジャンキーであることが報じられています。報じられた複数の芸能人が、実際に逮捕されてしまいました。今回、名前が挙がっている芸能関係者は、清水容疑者よりも大騒動になるレベル。その入手先を守るために吐かないのでしょうが、その分、罪は重くなるでしょうね」
入手先の人物は、清水容疑者の公判が結審するまで、眠れぬ夜を過ごすことになりそうだ。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
