芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(3)沢尻エリカが芸人に罵倒されて…

20150331kessaku_c

 視聴率2ケタを維持しながら、惜しまれつつも終了した「田舎に泊まろう!」(テレビ東京)。中でも「神回」と呼ばれたのは2008年に安めぐみが出演したときのことだった。テレビ誌ライターが振り返る。

「実に見応えのある回でした。宿泊交渉する先々で断られまくって、ついに泊めてくれる家が見つかると、その夜、断った家のご主人たちが『ウチの女房が失礼しました』と集結。酒盛りが始まって、安がスナックの雇われママみたいになってた(笑)。カメラが回っていなかったら絶対なんかされてたハズ」

 テレビ朝日で放送された「愛のエプロン3」はアイドルが料理を作ってゲストが品評する番組。とりわけ、武内絵美アナが不味い料理に眉間のシワを寄せて酷評するのが見せ場だった。

「2003年にバリバリ清純派だった時代の沢尻エリカが出演していました。しかも、ゲストの山崎邦正にさんざん『不味い』と罵倒されまくって泣き始めたんです。あの頃は神がかって可愛かったですね」(芸能記者)

 2010年放送の「がっちりアカデミー!!」(TBS系)。優木まおみが出演した回は「渋滞」がテーマだった。「自分も運転中はイライラすることが多い」などと、はりきって持論を展開していたのだが、

「それでスッキリして油断したのか、CMに入る直前の提供クレジットが画面に映される間(スタジオの映像は残ったまま)、優木が思いっきりワンピースの裾をたくしあげ、パンストのズレを直す様子が入っていた。もちろん、パンスト越しに下着もバッチリでした」(前出・テレビ誌ライター)

 これには提供スポンサーの宣伝効果も跳ね上がったに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)