芸能

佐賀県「魅力度ランキング最下位」の原因は優木まおみの「ビジネス地元愛」にあった

 地元・佐賀市のプロモーション大使を8年務めているのは優木まおみだが、なぜか都道府県魅力度ランキングは年々下がり、ついに今年は最下位に。そんな状況に、

「それは優木さんのせいだな。イメージが悪いから」

 とズバリ言ったのは、12月22日の「シューイチ」(日本テレビ系)に優木ともに出演した大久保佳代子だった。2人は番組内でたびたび小競り合いを繰り広げる犬猿の仲だそうで、そんな大久保に佐賀と自分の魅力を知ってもらおう、ということらしい。

 2人を出迎えてくれたのは、佐賀市長と市役所の人たち。そのあたりはよしとして、案内の途中で優木が大久保を連れて行ったのは、町の中華屋「光楽園」だ。表では両親と弟がお出迎え。両親はそこで中華店を、さらに弟夫婦がリラクゼーションサロンを経営しているようだ。店頭には「いらっしゃいませ。皿うどんの光楽園へ」という文字とともに、若かりし頃の優木が微笑む、写真つきのタペストリーが飾られている。店内も優木の写真やポスターだらけだ。

 しかもメニューには「まおみ定食」(1100円)なるものまである。好物の「鶏肉の甘酢あんかけ」や「揚げギョーザ」が入ったもので、これを大久保に試食させていた。

 さらに移動の途中で「どうしても寄りたい」と優木が立ち寄ったのが「鰻の成瀬」佐賀北川副店。全国展開する格安鰻のチェーン店だが、実は優木はここ佐賀北川副店のオーナーなんだとか。中に入ると午後1時だというのに、客はひとりもおらず。そんな状況に、厚かましくも「日テレが気を遣って、何人前かはテイクアウトしてくださるんじゃないか」などと言う始末。

 番組では優木が中学生時代に初めて付き合った男の子の思い出を語り、その彼がビデオメッセージで登場したのだが、曰く、

「同級生たちがなかなか本人に会えないって寂しがっているので、佐賀に帰った時は友達に声をかけてあげてください」

 地元愛を商売にしていながら、図らずも地元の友人たちを大切にしていないことがバレてしまった。しかもその初恋の相手は「優木まおみより大久保さんに会いたかった」とまで言うのだった。

 手広く商売をするのもいいが、佐賀が都道府県魅力度ランキングの最下位なのは、優木の地元愛からビジネスの匂いしかしないことが原因ではないか、と。佐賀はどぶろっくに任せるべし!

(堀江南/テレビソムリエ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策