芸能

“昭和男”を熱演する高橋克典が本番中にブチギレたある大物俳優

20150416takahashi

 高橋克典が主演を務める新ドラマ・木曜ミステリー「京都人情捜査ファイル」(テレビ朝日系4月25日スタート)の制作発表記者会見が同局で行われた。主人公の戸隠鉄也を演じる高橋のほか、松下由樹、松平健、高部あいらが登場した。

 同作品は警察組織に実在する「犯罪被害者支援室」を初めてドラマ化。戸隠班の班長を演じる高橋は「戸隠は昭和の男のイメージ。非常に真っ直ぐで誠実な部分を大事にやっています」と語った。

 高橋といえば、その鍛えられた肉体でこれまでにも数多くのアクションシーンを演じてきたが、かつて、映画「新・仁義なき戦い/謀殺」の撮影の際に、共演した渡辺謙に本気で殴られブチギレした過去があるという。

「事件が起こったのは、極道の兄貴分役を演じる渡辺のタバコに、その弟分役の高橋が火を着けるシーン。リハーサルでは何事もなかったのに、本番で火を着けたとたん、いきなり渡辺がアドリブで高橋のあごに右ストレート。突然の事態に動転しつつも本番中のため『なに急にマジで殴ってんだよッ!』と心の中でブチギレ。しかし渡辺の一方的な攻撃は収まらず、その後も容赦無いパンチやキックを浴び続けたそうです」(芸能ライター) 

 これは「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)で高橋が明かしたエピソードだが、高橋はこの時、俳優・渡辺謙の“一発本番”にかけるすさまじい役者魂を学んだと話している。

 前述した「京都人情捜査ファイル」の会見では、後輩役を演じる高部に「お父さんのよう」と言われ苦笑いを見せた高橋。くれぐれも高部に役者魂の洗礼を与えないよう願いたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!