芸能

関ジャニ大倉とHey!Say!八乙女は“ヘタレ&ドM”な名コンビ!?

20150422okura

 4月11日スタートのドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系)は2話目の放送を終え、各キャラの個性が見えてきたところ。なかでも注目が、ジャニーズタレント2人の役どころだ。

 主人公・黒井マヤとタッグを組むヘタレ巡査、代官山脩介を演じるのは、関ジャニ∞の大倉忠義。そして自らのドM気質に目覚める巡査・浜田宗一郎役は、Hey!Say!JUMPの八乙女光が務めている。

 まず大倉は、2013年に出演したドラマ「お天気お姉さん」(テレビ朝日系)でも刑事役を務めており、警察官の役はハマっていそうだ。また、この「お天気お姉さん」では、新米ゆえにミスが多く、上司から“ゆとり”と名付けられてしまった。打たれ弱いという精神面は、「ドS刑事」での“ヘタレ”と共通するものを見せている。

 一方の八乙女は、そのヘタレである代官山(大倉)の姿を見るうちに自分の中のドM気質に気付いていくという役。そんな八乙女はかつて、自らを「Mなのかな」と告白していたことがあったのだ。

 これは昨年12月に放送されたHey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)の記者発表会で明かされたもの。同番組では視聴者から「Hey!Say!JUMPにやらせたいこと」を募集していたが、八乙女は「何でもやりたいなと思います」「怖いことにも突っ込んでどんどんやりたい」と、進んで逆風を受ける気質を披露。それをチャレンジ精神という言葉ではなく、あえて「M」と表現するあたり、まさにM気質の持ち主なのかもしれない。

 しかもこの「いただきハイジャンプ」では、関ジャニ∞大倉が考案したという寝起き50メートル走にHey!Say!JUMPが挑戦する場面も。このとき八乙女は、「Hey!Say!JUMPはみんな大倉くんのことが大好き」「おかげで僕らの素をさらけ出すことがまんまとできました」と大倉への好意と感謝を口にしていた。

 このようにジャニーズ内での相性もバッチリな大倉&八乙女コンビが、それぞれのヘタレっぷりとドM気質を前面に押し出している今回の「ドS刑事」。ドラマのタイトルこそドSだが、視聴者にとっての見どころは大倉と八乙女のいたぶられっぷりにありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!