芸能

佐々木希の“演技派開眼”を邪魔する主演映画の「ドロドロ金銭トラブル」(1)女優としての姿勢が改善されてきたときに…

20150507_14c

 先日、女性誌に人気お笑い芸人との自宅マンション合鍵デートが発覚した佐々木希(27)。業界で一時、問題視されたスタッフなどへの高飛車な態度も改善、仕事に私生活にと上り調子になりつつある。が、そんな彼女の撮影済みの主演映画が金銭トラブルで公開中止の危機に瀕しているというのだ──。

 デビュー直後の佐々木をインタビューした女性誌ライターが言う。

「ロケバスの中で取材をした時、地元の秋田でつるんでいたヤンキー仲間を両脇に従え、ダルそうにスパスパとタバコを吸い始めた」

 さらに取材中に「あのさー、喉渇いたからコーラ買って来て」と言い、仲間を顎で使う姿まで見せたという。が──、

「最近、こうした高飛車な態度を見るに見かねた所属事務所幹部らが佐々木を説教し、現在は『改心』したそうですよ」(芸能記者)

 一方で、「主要キャストなのにセリフゼロ」「台本を覚えてこない」「遺影での登場シーンのみ」など、佐々木の演技力の未熟さや、そのためと思われるドラマでの「独特の扱い」も、再三話題になったものだが、

「今は、芸能界で生き残るという自覚が芽生え、賞味期限の短いテレビCMなどのモデル業よりも女優業に意欲を見せ始めていますよ」(芸能記者)

 そんな中、昨年夏に、佐々木のもとに届いたのが、世界的評価の高いクリストファー・ドイル氏を撮影監督に迎えた映画「縁」への主演オファーだ。佐々木は自身のブログで当時の心境をこうつづった。

〈結婚式を控えた東京の大手出版社に務める飯塚真紀が、共に暮らす祖母の死をきっかけに生まれ故郷の出雲を訪れ、祖母の結婚にまつわる縁をたどる物語です。東京分を含めて(7月)6日にクランクインしました!!〉

 昨年7月8日には、ロケ地の島根県・出雲大社で製作発表会が行われ、佐々木は報道陣に白無垢姿も披露していた。映画は8月にクランクアップ。「来年春公開予定」とも発表された。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)