芸能

地元メディアが全力支援!NGT48北原里英を新潟県民が上位に押し上げる!?

20150530kitahara

 5月21日にAKB48第7回選抜総選挙の速報が発表され、新潟のNGT48に完全移籍した北原里英が10位にランクインした。この10位は北原にとって史上最高順位となる。地元の新潟では総選挙で北原を応援する機運が高まっているようだ。

「県内のCDショップでは、投票券がついたシングル『僕たちは戦わない』を目立つ場所に陳列しており、北原の大きなパネルを用意して投票を促しているそうですよ」(アイドル誌ライター)

 北原を応援しているのはファンだけに留まらず、新潟の地元メディアも力が入っている。県内で60%のシェアを持つ有力紙の新潟日報では、公式ツイッターで北原に投票したことを公表。スマホから投票した確認画面のキャプチャーも掲載するほどの力の入れようだ。

 だが新潟の県民性といえば、口数が少なく自分からは前に出ていかないタイプが多いとも言われている。その影響なのか48グループには新潟県出身者がほとんどいない。そんなお国柄で、選抜総選挙というハレの場にどれくらいの応援が集まるのだろうか?

「いやいや、新潟県民は義理人情に厚く、頼まれごとにはきっちり応えたがるんです。だから北原さんの応援も盛り上がると思いますよ。それにJリーグのアルビレックス新潟が動員数で全国上位だったり、多くのアーティストが新潟のライブは熱いと語るなど、実は新潟県民ってエンターテイメントが大好きなんです」(新潟出身のライター)

 そんな新潟県には、スポーツ観戦の出費では全国2位という統計もある。そして県民におなじみの「新潟甚句」はかつて、夏祭りで朝まで踊り続けるものだったとか。その熱さで北原を応援すれば、初のひと桁順位も夢ではないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」
3
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ