芸能

地元メディアが全力支援!NGT48北原里英を新潟県民が上位に押し上げる!?

20150530kitahara

 5月21日にAKB48第7回選抜総選挙の速報が発表され、新潟のNGT48に完全移籍した北原里英が10位にランクインした。この10位は北原にとって史上最高順位となる。地元の新潟では総選挙で北原を応援する機運が高まっているようだ。

「県内のCDショップでは、投票券がついたシングル『僕たちは戦わない』を目立つ場所に陳列しており、北原の大きなパネルを用意して投票を促しているそうですよ」(アイドル誌ライター)

 北原を応援しているのはファンだけに留まらず、新潟の地元メディアも力が入っている。県内で60%のシェアを持つ有力紙の新潟日報では、公式ツイッターで北原に投票したことを公表。スマホから投票した確認画面のキャプチャーも掲載するほどの力の入れようだ。

 だが新潟の県民性といえば、口数が少なく自分からは前に出ていかないタイプが多いとも言われている。その影響なのか48グループには新潟県出身者がほとんどいない。そんなお国柄で、選抜総選挙というハレの場にどれくらいの応援が集まるのだろうか?

「いやいや、新潟県民は義理人情に厚く、頼まれごとにはきっちり応えたがるんです。だから北原さんの応援も盛り上がると思いますよ。それにJリーグのアルビレックス新潟が動員数で全国上位だったり、多くのアーティストが新潟のライブは熱いと語るなど、実は新潟県民ってエンターテイメントが大好きなんです」(新潟出身のライター)

 そんな新潟県には、スポーツ観戦の出費では全国2位という統計もある。そして県民におなじみの「新潟甚句」はかつて、夏祭りで朝まで踊り続けるものだったとか。その熱さで北原を応援すれば、初のひと桁順位も夢ではないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!