芸能

夏の「月9」は爆死確定!?棒読み女優・本田翼のヒロイン起用に大惨事の予感

20150610honda

 7月から放送が開始される月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)のヒロインを、女優の本田翼が演じることがわかった。この起用に関して、早くも一部からは「視聴率1ケタの危機」との声があがっているようだ。

「本田は過去、『ショムニ2013』(フジテレビ系)に出演した際、ネットでは演技の拙さが話題となりました。また現場でもNGが多く、台詞を覚えてこないなどで共演者である江角マキコからは強烈なダメ出しを受けたとも言われています。しかしその後も一向に演技力は向上せず、昨年、彼女が主演を務めた映画『アオハライド』では棒読みとの評価が殺到。また現在放送中の『ヤメゴク』でも演技のワンパターンさが視聴者から指摘されています」(テレビ誌記者)

 ドラマ界では視聴率1ケタ作品が乱立する中、最近の月9はかろうじて2ケタをキープし、低迷が叫ばれるフジテレビにとって数少ない好調な枠である。だが、夏から放送が始まる「恋仲」は出演者以外にも、低視聴率となる可能性があると記者は指摘する。

「近年の月9の『デート~恋とはどんなものかしら~』では『リーガル・ハイ』などのヒット作を手がけた古沢良太が脚本を務め、現在放送中の『ようこそ、わが家』は『半沢直樹』などの人気作家・池井戸潤の原作をドラマ化するなど、強力なバックボーンが作品の人気を支えていました。しかし次の月9はオリジナル作品で、脚本家にも大きな実績はまだない。そのため初回は役者の力が重要となりますが、まだまだ若手である主演・福士蒼汰とヒロイン・本田翼のコンビでは引きが少なく、1ケタスタートも十分考えられる」(前出・テレビ誌記者)

 放送前から大惨事の予感がする「恋仲」。本田はこのまま低視聴率女王となって爆死してしまうのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!