芸能
Posted on 2015年06月25日 09:58

「安っいVシネ」と酷評された「ワイルド・ヒーローズ」が唯一得たものとは?

2015年06月25日 09:58

20150625wildheroes

「EXILE」のTAKAHIROが主演を務めたドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日本テレビ系)の最終回が21日放送され、平均視聴率8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で終幕したことがわかった。

 本作は、同局が日曜午後10時半に新設したドラマ枠の第1弾。昨年同局で放送されたドラマ「戦力外捜査官」に続いて2作目となったTAKAHIROが主演を務めたほか、「三代目J Soul Brothers」から岩田剛典が、また「EXILE」から黒木啓司、佐藤大樹、「劇団EXILE」の青柳翔、野替愁平、八木将康らが出演。まさに「EXILE TRIBE」が総出で挑んだ渾身の作品という触れ込みでスタートしたのだった。

 しかし、視聴率が初回(9.7%)から2話(10.2%)にかけては上昇したものの、後半に差し掛かった5話以降は7~8%台を推移。まさに“戦力外”と言われかねない結果が続いてしまったのだ。

 その原因にあげられているのが、脚本や設定の古臭さと、役者の未熟さだ。放送当初から“ファンさえ観ているのがツライ”と言われていた演技力は、ネット上でも「安っいVシネみたい」と揶揄されるほどで、今後も俳優としての活動範囲を広げていく彼らにとっては、大きな課題を残したと言わざるをえない。

 とはいえ、出演メンバーのルックスの良さからか、曲さえ知らない新規EXILEファン(通称・顔ファン)の獲得には成功したとも言われており、まさに「EXILEによるEXILEのためのドラマ」と、指摘されていた通りの結果には、なったのかもしれない。

(佐藤マコト)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク