芸能

「安っいVシネ」と酷評された「ワイルド・ヒーローズ」が唯一得たものとは?

20150625wildheroes

「EXILE」のTAKAHIROが主演を務めたドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日本テレビ系)の最終回が21日放送され、平均視聴率8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で終幕したことがわかった。

 本作は、同局が日曜午後10時半に新設したドラマ枠の第1弾。昨年同局で放送されたドラマ「戦力外捜査官」に続いて2作目となったTAKAHIROが主演を務めたほか、「三代目J Soul Brothers」から岩田剛典が、また「EXILE」から黒木啓司、佐藤大樹、「劇団EXILE」の青柳翔、野替愁平、八木将康らが出演。まさに「EXILE TRIBE」が総出で挑んだ渾身の作品という触れ込みでスタートしたのだった。

 しかし、視聴率が初回(9.7%)から2話(10.2%)にかけては上昇したものの、後半に差し掛かった5話以降は7~8%台を推移。まさに“戦力外”と言われかねない結果が続いてしまったのだ。

 その原因にあげられているのが、脚本や設定の古臭さと、役者の未熟さだ。放送当初から“ファンさえ観ているのがツライ”と言われていた演技力は、ネット上でも「安っいVシネみたい」と揶揄されるほどで、今後も俳優としての活動範囲を広げていく彼らにとっては、大きな課題を残したと言わざるをえない。

 とはいえ、出演メンバーのルックスの良さからか、曲さえ知らない新規EXILEファン(通称・顔ファン)の獲得には成功したとも言われており、まさに「EXILEによるEXILEのためのドラマ」と、指摘されていた通りの結果には、なったのかもしれない。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
権藤博が中日・立浪監督を断罪「よく3年もやれたな」「この戦力で最下位はありえない」の喝!
2
中日監督の星野仙一が選手に説いてた「ひと休みできるのは4番の原の時だけだぞ」衝撃秘話
3
上原浩治VS大谷翔平ファン「50-50達成は投手のレベルが低いからか」激論バトル
4
「実はステージ4の重篤症状」衝撃告白!肺ガンの山川豊が挑む「年内10公演」の過酷
5
日本ハム・新庄剛志監督「レイエス&マルティネスの公開残留要請」は球団への「置き土産」