芸能

ジャニーズの厚切りジェイソンか?太田光も絶賛したマリウス葉の天然ボケ力

20150731marius-2

 ネットアンケート会社・アイブリッジが20日、全国の女性500名に聞いた「ピンでもいける!トーク番組で爪痕残しそうな若手ジャニーズタレントランキング」を発表した。

 SMAPや嵐をはじめ、最近ではバラエティ番組で活躍するジャニーズのタレントは多いが、はたして、若手メンバーのなかに今後のバラエティ界をけん引するような逸材が隠れているのだろうか。

 その集計結果をみると、1位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)となった。歌やダンスはもちろん、ドラマや映画での演技力の高さも評価を受けているが、バラエティ番組での物怖じしない発言や軽快なトークも好印象。「格好良くて面白いなんてズルイ」といった声が多く寄せられている。

 続いて2位は料理や楽器、イラスト、ジャグリングと特技の多いことで知られる八乙女光(Hey! Say! JUMP)。最近では古畑任三郎のモノマネをはじめ、レパートリーを増やしているその努力(?)が認められてのランクインか。

 そして3位は北山宏光(Kis-My-Ft2)。「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(テレビ朝日系)などでのリアクションや返しの上手さが「バラエティ向き」と評価され、ベスト3に滑り込んだといえそうだ。

 以下ランキングは、玉森裕太、藤ヶ谷太輔、中島健人、中山優馬、有岡大貴、桐山照史、塚田僚一というある意味予想通り(?)の結果となったが、あるテレビ誌記者はこのランキングに惜しくも漏れた、ダークホースの存在を指摘する。

「それがSexy Zoneの末っ子・マリウス葉です。ジャニーズのメンバーのなかでも珍しいドイツ人とのハーフで、日本にいる現在もインターナショナルスクールに通っていることで知られていますが、帰国子女なだけに日本のルールや常識に疎く、厚切りジェイソン的な素養があるのではと期待しています。

 同グループの菊池風磨に嘘の情報を教えられても素直に信じ込んでしまうのは日常茶飯事。あのヒャダインからも“ネタの宝庫”と言われ、その天然ぶりは爆笑問題の太田光からも絶賛されるほどです」

 ネット上でも「変な芸人より面白い」と評判で、いまや若手芸人からは「その容姿で想定外のことブチ込んでくるのはズルイ」「ジャニーズの飛び道具」とさえ言われているのだ。

 果たして、次代のジャニーズバラエティ界を背負うのは、山田涼介か、マリウス葉か。彼らの今後の活躍をじっくりと見守っていくのもファンの楽しみといえるだろう。

(琴葉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?