連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜崎あゆみ、涙のインタビューに「今度は泣き芸か!」のきついツッコミが…
8月8日放送の「SONGS」(NHK)で、浜崎あゆみが自身の代表曲を披露し、ロングインタビューにも応じた。
これまでの心の変化や苦悩、支えてくれたファンへの感謝の思いを時折涙を流しながら語った浜崎。しかし、やはり全盛期の人気ぶりとはいかないのか、番組を観た視聴者からの反応は応援する声ばかりではなかった。
「ネット上ではスキャンダル報道から離れるため渡米していたことについて、『空港でこれ見よがしにいろんな男を連れ回してただろ』と非難され、今回の涙のインタビューにも『空港芸の次は泣き芸か』など、話す言葉の1つ1つにツッコミが入りました。もちろん何も悪いことはしていないのですが、ファンが離れていった現実はまだ直視できていないようです」(レコード会社関係者)
また、8月5日にリリースされたアルバムにある浜崎本人の写真が「加工しすぎ」「キレイだけど別人」「まるで優木まおみ」などと紛糾している最中のテレビ登場だけに、その写真と本人のギャップが、ますます批判を加熱させる形となった。
「それでも、オリコンのデイリーアルバムランキングとiTunesトップアルバムチャートで1位(8月4日付)を獲得しましたからね。ひとまず面目躍如といったところでしょう」(前出・レコード会社関係者)
泣き終ったらファンがいなくなってた‥‥とならなければよいが。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

