芸能

「全然スッキリしない!」加藤浩次の“山里叱責”に批判が殺到する理由

20150811kato

 8月10日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、ちょっとしたハプニングが起こった。

 司会の加藤浩次が休んでいた前週の水曜、あばれる君が「天の声」を代理で務めたことに話題が及んだ時のこと。加藤は「こういう初々しさ、好きさ。こなれちゃうとスタッフとケンカしたりするから」と、「天の声」としてレギュラー出演しており、「スッキリ!!」スタッフとのケンカを公言した南海キャンディーズの山里亮太を批判したのだ。

 山里が慌てると加藤は、「番組スタッフ批判を外でするっていうの、オレ嫌いなの」「許せねえんだよ。ぶん殴ってやろうかと思うんだよ」とたたみ掛け、山里は「本編に帰ろうか」と進行するのに精一杯だった。

 一見すると同じ事務所の先輩が後輩の“しくじり”を叱った格好だが、ネット上にはさっそく「全然すっきりしない」と加藤に対する批判の声が多かった。

「スタッフとのケンカの内容は伝えないまま、内輪もめを見せられたことで視聴者をイラつかせてしまった。スポンサーからの多額の利益供与を受けていた上重聡アナはスルーして、後輩には噛み付いたところも“狂犬”らしくないと思われてしまったのかも。ケンカの当事者でないにもかかわらず、批判を浴びてしまうのは気の毒な気もしますが‥‥」(芸能ライター)

 ケンカを手打ちさせようとした優しさからの発言だったのかもしれないが、火の粉が自分に向かったことは、加藤としても誤算だったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!