芸能

「全然スッキリしない!」加藤浩次の“山里叱責”に批判が殺到する理由

20150811kato

 8月10日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、ちょっとしたハプニングが起こった。

 司会の加藤浩次が休んでいた前週の水曜、あばれる君が「天の声」を代理で務めたことに話題が及んだ時のこと。加藤は「こういう初々しさ、好きさ。こなれちゃうとスタッフとケンカしたりするから」と、「天の声」としてレギュラー出演しており、「スッキリ!!」スタッフとのケンカを公言した南海キャンディーズの山里亮太を批判したのだ。

 山里が慌てると加藤は、「番組スタッフ批判を外でするっていうの、オレ嫌いなの」「許せねえんだよ。ぶん殴ってやろうかと思うんだよ」とたたみ掛け、山里は「本編に帰ろうか」と進行するのに精一杯だった。

 一見すると同じ事務所の先輩が後輩の“しくじり”を叱った格好だが、ネット上にはさっそく「全然すっきりしない」と加藤に対する批判の声が多かった。

「スタッフとのケンカの内容は伝えないまま、内輪もめを見せられたことで視聴者をイラつかせてしまった。スポンサーからの多額の利益供与を受けていた上重聡アナはスルーして、後輩には噛み付いたところも“狂犬”らしくないと思われてしまったのかも。ケンカの当事者でないにもかかわらず、批判を浴びてしまうのは気の毒な気もしますが‥‥」(芸能ライター)

 ケンカを手打ちさせようとした優しさからの発言だったのかもしれないが、火の粉が自分に向かったことは、加藤としても誤算だったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!