芸能

北川景子 “わがまま女王様キャラ”が激安中華料理店で隠密デートの意外現場

20150827c-3

 主演ドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ系)で激しいアクションをこなす北川景子(28)。交際中のDAIGO(37)も今月22日、「24時間テレビ」(日本テレビ系)でマラソンランナーとなるなど今が旬の2人。だが、最近、“女王様”のイメージとはかけ離れた意外な場所で密会していた。

 2人が訪れていたのは、東京・港区の大衆的な中華料理店だった。店員が証言する。

「これまで5、6回は来ていると思います。いつも2人きりで、夜9時頃が多いですかね。5月28日に来店された時は、奥の席で親密そうに何か話し合っていました。注文は、五目チャーハン、牛肉の黒胡椒炒め、空心菜炒めでした」

 実はこの店、北川の自宅マンションのすぐ近くにあるのだ。近隣で働くサラリーマンが語る。

「ここは2時間飲み放題・食べ放題で2980円という激安店。酒と料理2品で1000円ポッキリというセットもありますよ。だけどおいしいわりに、穴場なのか、けっこうすいている」

 それにしても激安中華料理店とは、「わがまま女王様キャラ」の北川には似つかわしくないが‥‥。

「『探偵の探偵』撮影現場ではリーダーシップを発揮していて、共演の川口春奈(20)からは畏敬の念を込めて『姐さん』と呼ばれています。過去にCM撮影現場ではスタイリストの用意した服が気に入らず、着用を拒否したことがあったそうです。監督や広告代理店側の必死の説得で、最終的には『まあ、北川景子が着るならカッコよくなるか』と言い、撮影に応じたと言われています」(民放局スタッフ)

 また、インタビュー取材でムスッとしてほとんど答えなかったり、かつて交際した山下智久(30)との買い物デートでは北川がレシートを投げつけ、山下が慌てて拾ったりということもあったというが、充実した私生活が北川のキャラを変えつつあるのだろうか。

「実家住まいのDAIGOは北川のマンションにしょっちゅう来ていて、もはや半同棲状態。北川もゾッコンです。厳しくしつけられたみたいで、料理もうまい。入り浸るのも無理はないでしょう」(芸能プロ関係者)

 そんな逢瀬のつかの間の外出先が、北川の自宅近くの穴場店だったのだ。芸能ライターが明かす。

「2人とも結婚の意志は固い。ただ、北川は女優として一流だけど、DAIGOはミュージシャンとしてはまだ微妙という自覚があり、結婚は一皮剥けてからという思いがあるんです。具体的には紅白出場だといいますが‥‥」

 そしてもう一つの結婚の阻害要因が、中華料理店店員の、

「最後にレジで支払ってもらう際にサインをお願いしたら、北川さんは気さくに応じてくれました。DAIGOさんからは断られてしまいましたが‥‥」

 という言葉に表れている。

「実は、北川の事務所がまだ結婚させたくない。それを知っているDAIGOが北川の事務所に気を遣っている状況です。だから中華料理店の求めに北川が応じても、一緒に書くのを断ったんですよ。もはやデキ婚しか手はない」(前出・芸能プロ関係者)

 DAIGO流に言えば、DKG(デキちゃった結婚でゴールイン)──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?