芸能

「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ」感極まった富士登山にご用心!

20150822nagabuchi

 8月22日、長渕剛が富士山麓で10万人を集めてオールナイト・ライヴを開催する。

 これに先立ち、長渕は珍しく多数のテレビ番組に出演しプロモーションを敢行。くりぃむしちゅーの上田晋也や俳優の藤原竜也など長渕ファンの有名人も、今回のライヴへの熱い思いを激白するなど、“長渕信者”の心は早くも盛り上がっている。

「ファンの人たちは熱いハートの男性が多いですからね。その思いを、勢い余っての富士登山なんかにぶつけないでほしいのですが」

 というのは、富士登山経験の豊富な旅行雑誌編集者だ。

「言うまでもなく、富士山は3000メートル級の、日本一高い山。ちゃんとした経験もなくガイドなしで登山に挑むには危険きわまりない。夏場は特に、近くまで来たついでに、と軽い気持ちで登ろうとする人も少なくないのですが、みなさん富士登山のなんたるかがわかっていない」

 いまや、外国人観光客にも大人気の富士登山だが、やはり短パンにTシャツの軽装で登ろうとする人もいるという。そんな、日本のことを知らない外国人と同じ過ちを、日本人も犯しているというのだ。

「雨具を100円ショップのカッパで代用するのは当たり前。スニーカーや街歩きの服装の人もいて、そのたびにガイドが注意して、レンタルなどで対応してもらう場合もあるそうです」(前出・旅行雑誌編集者)

 感動が消えないうちに‥‥などと焦って登るなんてもってのほか。富士登山はしっかりと準備、計画をしてからに限るのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”