芸能

「学校へ行こう!」7年ぶり復活もみのもんた出演に批判殺到

20150910mino

 ジャニーズグループV6が出演し、1997年から2005年まで放送されていた人気バラエティ番組「学校へ行こう!」(TBS系)が、7年ぶりに復活することがわかった。

「『学校へ行こう!』はV6メンバーが全国の学校に出向き、様々な企画で学生と交流することで、当時の若者から絶大な人気を博したバラエティ番組です。一時は20%近くの高視聴率を記録するなどTBSの看板番組でしたが、後期は学校や学生と関係のない企画も量産され番組は終了。しかし、その後も復活を望む声が多数寄せられていたということで、一夜限りの放送が決まったようです」(テレビ誌記者)

 7年ぶりの復活がニュースで伝えられると、当時のリアルタイムで観ていた視聴者からは「復活するんだ! 本当にうれしい!」「なつかしすぎる!」と喜びの声がネット上で相次いだ。

 しかしその一方で、番組の司会を務めていたみのもんたが、今回も出演することに関しては、「他のメンバーは見たいけど、みのもんたは見たくない」と厳しい意見が殺到しているという。

「かつてはレギュラー番組を何本も持ち、『学校へ行こう!』放送当時もお茶の間の人気者だったみのですが、現在のレギュラーは、『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)とラジオ1本だけ。やはりテレビ局へコネ入社させた息子が窃盗容疑で逮捕されたり、女子アナのヒップを触っているかのような現場が生放送で流れたりなど、彼の好感度は地に落ちたまま回復していないようです。そのため視聴者からは“もう昔のような目では見れない”とみのもんたの出演に戸惑っている人が多いのでしょう」(芸能誌記者)

 今回の「学校へ行こう!2015」には歴代メンバーが集合すると発表されている。そのため、みの以外にも、普段テレビにはあまり出演しないお騒がせモデル紗栄子も出演するなど、放送は大きな注目を集めることとなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」