芸能

「その涙も偽りに見える」…生放送で泣く坂下千里子に視聴者がシラケた理由

20150911sakashita2

 7日放送のNHK「あさイチ」にゲスト出演した坂下千里子に対して、ネット上で辛辣なコメントが浴びせられている。

 この日番組では「若くして夫を亡くしたらどんな悲しみに襲われるのか あなたも危ない!?夫ロス」をテーマにした特集が放送されたのだが、そのなかで坂下は、番組内で流れたVTRを見て涙を流したのだった。

 そんな本番中の涙に、司会のV6・井ノ原快彦がハンカチを差し出したことが、微笑ましいエピソードとしてネットニュースでも話題となったのだが、そのニュースに対するコメント欄を見ると、井ノ原の行為を賞賛する一方で、坂下に対する「嘘泣きだな」「好感度上げようと必死すぎる」などの手厳しい意見が多数書き込まれたのだ。

 なぜ坂下の評判はこんなにもダダ下がりしたのか。その原因は、2004年に放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)内での1コーナー「マジオネア」での暴露といわれている。

 芸人たちの恋愛事情を質問形式で暴露するこのコーナーで、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、ある女性タレントに「2股をかけられた」ことを告白。さらには「業界人、サラリーマン、野球選手」と「実は4股」だったことも発覚したと明かしたのだった。

「番組内ではそのタレントの名前は明かされなかったものの、当時、その相手を知っていた共演者の極楽とんぼ・山本圭壱が、ヒントとして坂下がCMで見せていたある特徴的なポーズをマネて見せたんです。それで出演者も視聴者も坂下だと察しがついた。この一件は後に、『8股疑惑』にまで広がり、坂下はテレビからしばらく姿を消すまでに至ったんです」(芸能ライター)

 最近も坂下は「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)に出演したお笑い芸人・波田陽区に、その裏の素顔を暴露されている。

 波田は「10年前は本番前に話しかけてくれた」と当時の坂下の様子を振り返りながら、ひとたび芸人としての人気が落ち込むと態度が激変、何回話しかけても相手にされなくなったと言い、波田はこのとき「コイツ、売れてないと話もしてくれないんだ」と悔しい思いをしたことを語ったのだ。

「芸人たちからの度重なる“裏の顔”の暴露で、いまや坂下の好感度は回復不可能とさえ言われています。いくら『あさイチ』で涙を流しても、もはやネット民にはその素性が知られているのか、『千里子の嘘泣きはまだまだ健在』『8股疑惑の後では、その涙も偽りに見える』といった書き込みも少なくありません」(前出・芸能ライター)

 このままでは“夫ロス”に泣いているどころか、今後のママタレとしての道もロスしかねない。芸人たちを敵にまわした坂下に、汚名返上のチャンスは巡ってくるのだろうか。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?