芸能

「その涙も偽りに見える」…生放送で泣く坂下千里子に視聴者がシラケた理由

20150911sakashita2

 7日放送のNHK「あさイチ」にゲスト出演した坂下千里子に対して、ネット上で辛辣なコメントが浴びせられている。

 この日番組では「若くして夫を亡くしたらどんな悲しみに襲われるのか あなたも危ない!?夫ロス」をテーマにした特集が放送されたのだが、そのなかで坂下は、番組内で流れたVTRを見て涙を流したのだった。

 そんな本番中の涙に、司会のV6・井ノ原快彦がハンカチを差し出したことが、微笑ましいエピソードとしてネットニュースでも話題となったのだが、そのニュースに対するコメント欄を見ると、井ノ原の行為を賞賛する一方で、坂下に対する「嘘泣きだな」「好感度上げようと必死すぎる」などの手厳しい意見が多数書き込まれたのだ。

 なぜ坂下の評判はこんなにもダダ下がりしたのか。その原因は、2004年に放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)内での1コーナー「マジオネア」での暴露といわれている。

 芸人たちの恋愛事情を質問形式で暴露するこのコーナーで、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、ある女性タレントに「2股をかけられた」ことを告白。さらには「業界人、サラリーマン、野球選手」と「実は4股」だったことも発覚したと明かしたのだった。

「番組内ではそのタレントの名前は明かされなかったものの、当時、その相手を知っていた共演者の極楽とんぼ・山本圭壱が、ヒントとして坂下がCMで見せていたある特徴的なポーズをマネて見せたんです。それで出演者も視聴者も坂下だと察しがついた。この一件は後に、『8股疑惑』にまで広がり、坂下はテレビからしばらく姿を消すまでに至ったんです」(芸能ライター)

 最近も坂下は「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)に出演したお笑い芸人・波田陽区に、その裏の素顔を暴露されている。

 波田は「10年前は本番前に話しかけてくれた」と当時の坂下の様子を振り返りながら、ひとたび芸人としての人気が落ち込むと態度が激変、何回話しかけても相手にされなくなったと言い、波田はこのとき「コイツ、売れてないと話もしてくれないんだ」と悔しい思いをしたことを語ったのだ。

「芸人たちからの度重なる“裏の顔”の暴露で、いまや坂下の好感度は回復不可能とさえ言われています。いくら『あさイチ』で涙を流しても、もはやネット民にはその素性が知られているのか、『千里子の嘘泣きはまだまだ健在』『8股疑惑の後では、その涙も偽りに見える』といった書き込みも少なくありません」(前出・芸能ライター)

 このままでは“夫ロス”に泣いているどころか、今後のママタレとしての道もロスしかねない。芸人たちを敵にまわした坂下に、汚名返上のチャンスは巡ってくるのだろうか。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声