芸能

亀梨和也主演舞台に「鑑賞マナー注意」、ファンクラブ“鉄の統率力”に綻び!?

20150915kamenashi

 ジャニーズのファンクラブ発足以来、初の珍事が起こった。「KAT-TUN」のファンクラブ会員に対して「マナーを守ってご観劇ください」と題したメールが流れたのだ。

 内容は、出演者への呼び掛けや私語・雑音は控える、写真撮影および録音・録画に対する注意だが、気になるのは「帽子を被ったままの観劇や、前かがみ・身を乗り出しての観劇は、周りの方の視界の妨げとなるため、ご遠慮下さい」という一文だ。

 関係者によると亀梨和也主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」の7日の大阪公演で、最前列の真ん中に座っていた観客が、この文章に書かれているようなひどいマナー違反を行ったというのだ。

 ファンクラブの会員の一人はこう話す。

「今回のメールを見た大阪の亀梨ファンは、少なからずショックを受けていました。というのも、夏に大阪でファンミーティングがあった際にも、あまりにファンが騒ぐので、亀梨クンが『静かにしてください』って土下座したんです。そのこともショックだったのに、また大阪? って感じでした」

 なぜ、このようなことが度々起こってしまうのだろうか。芸能ジャーナリストが話す。

「かつて、ジャニーズのファンクラブは組織がきちんとできていて統率力がありました。入り待ちや出待ち、コンサートの応援など、先輩会員からの躾けがしっかりできていることで有名だったんです。それは、マナーの良さで定評のある宝塚ファンにも劣りませんでした。しかし、大所帯になり過ぎてかつての統率力に綻びが出ているのかもしれません」

 マナー違反の観客がファンクラブの会員かそうでないかは定かでない。いずれにせよ、真剣に舞台に立つ演者のためにも観客はマナーを守るべきだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声