芸能

亀梨和也主演舞台に「鑑賞マナー注意」、ファンクラブ“鉄の統率力”に綻び!?

20150915kamenashi

 ジャニーズのファンクラブ発足以来、初の珍事が起こった。「KAT-TUN」のファンクラブ会員に対して「マナーを守ってご観劇ください」と題したメールが流れたのだ。

 内容は、出演者への呼び掛けや私語・雑音は控える、写真撮影および録音・録画に対する注意だが、気になるのは「帽子を被ったままの観劇や、前かがみ・身を乗り出しての観劇は、周りの方の視界の妨げとなるため、ご遠慮下さい」という一文だ。

 関係者によると亀梨和也主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」の7日の大阪公演で、最前列の真ん中に座っていた観客が、この文章に書かれているようなひどいマナー違反を行ったというのだ。

 ファンクラブの会員の一人はこう話す。

「今回のメールを見た大阪の亀梨ファンは、少なからずショックを受けていました。というのも、夏に大阪でファンミーティングがあった際にも、あまりにファンが騒ぐので、亀梨クンが『静かにしてください』って土下座したんです。そのこともショックだったのに、また大阪? って感じでした」

 なぜ、このようなことが度々起こってしまうのだろうか。芸能ジャーナリストが話す。

「かつて、ジャニーズのファンクラブは組織がきちんとできていて統率力がありました。入り待ちや出待ち、コンサートの応援など、先輩会員からの躾けがしっかりできていることで有名だったんです。それは、マナーの良さで定評のある宝塚ファンにも劣りませんでした。しかし、大所帯になり過ぎてかつての統率力に綻びが出ているのかもしれません」

 マナー違反の観客がファンクラブの会員かそうでないかは定かでない。いずれにせよ、真剣に舞台に立つ演者のためにも観客はマナーを守るべきだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!