社会

安倍総理とゆるキャラ「左翼くん」の共演に党内から「あれはアカン」の声!

20150915abe

 9月6日、読売テレビ系「そこまで言って委員会NP」に安倍晋三総理が出演した。番組では「安倍総理への30の質問」として、安保法案や米軍基地移転問題、戦後70年談話といった話題から、自身の体調不安など、様々な質問にイエス・ノーで回答。この時の視聴率は16.1%(関西圏、ビデオリサーチ調べ)という高さだった。

 そんな同番組で安倍総理が共演した「ゆるキャラ」が、自民党内で話題となっている。さる議員秘書が言う。

「放送後、番組の録画映像を何人かの議員と一緒に観ましたが、あのキャラには驚きましたね」

「あのキャラ」とは、同番組のマスコットキャラクター「左翼(ひだりつばさ)くん」。名前の通り、左翼思想を茶化したキャラクターで、「安保法案反対」を訴え、外見も上半身には「ラブ・アンド・ピース」と書かれ、赤い旗を持っている。秘書が続ける。

「最後に左翼くんと安倍総理が握手したシーンは、映像を観ていた一同が大爆笑でしたよ。『総理は左翼くんと共演すべきではなかった』との声も上がりました。党内では『安保法案採決を目指す大事な時期に、あれは挑発的すぎてアカン』と、本気で総理のメディア戦略に苦言を呈す人もいます」

 リベラル思想の人たちと分かり合える日は来そうもない。

(白川健一)

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
4
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”