連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「プロポーズを断った」元カレ・V6森田剛の結婚報道にmisonoが自暴自棄?
9月6日、“「この先も結婚できなさそう」と思う女性芸能人ランキング”をgooランキングが発表し話題を集めた。その中で上位にランクインした歌手のmisonoは、自身のブログで強く反論していたという。
「misonoは『結婚できなさそうランキング』で多くの票を集めたことに対して、『“結婚してない=結婚できない”のではなく、プロポーズをされても結婚しなかっただけ!』と綴り、さらに『妥協したくなかっただけ! 昔は結婚願望なかっただけ!』『今まではプロポーズされたら、別れてきた』と、自身はいつでも結婚できる状態にあったことを強調していました」(芸能記者)
misonoといえば、感情の起伏が激しいイメージがあることでも知られているが、今回、ブログでここまで書くのには、彼女の元恋人が関係している可能性があるという。
「misonoが、かつて交際していた男性というと、デート現場の写真も撮られたことがあるV6の森田剛です。また当時、misonoの自宅付近では森田の目撃情報があっただけでなく、彼女の左手薬指には銀の指輪が光っていたことで、結婚も噂されていた。しかしその後、森田はセクシー女優・美雪ありすとの同棲が報じられ、misonoとは破局。最近は、美雪と結婚間近との報道も出ています。misonoは交際から数年が経過したとはいえ、もしまだ森田に未練があるとすれば、現在の心中は穏やかではなく、自暴自棄になっている可能性もあります」(前出・芸能記者)
そんなmisonoはブログで「妊娠したら、別居&事実婚して、専業主婦になって、子供と、沖縄に住んで、ひっそりと、ゆっくりと、暮らしたい!」との願望を綴っている。今後、彼女の元にその状況を許容する男性が現れる日はやってくるのだろうか。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

