芸能

川島なお美さんがテリー伊藤に語っていた「最愛の夫との恋愛、そして結婚」

20150928kawashima

 9月24日、女優の川島なお美さんが胆管がんのため54歳の若さで亡くなった。

 川島さんは、10年7月に週刊アサヒ芸能の連載「テリー伊藤対談」に出演。パティシエの鎧塚俊彦氏との馴れ初めや、幸せいっぱいのエピソードを語ってくれていた。

 恋愛に奔放だった川島さん。その中で鎧塚さんは特別だったそうで‥‥。

「普通はこういうことをしないっていう例外が、いっぱい続いたんですよね。例えば、初めてのデートで男の人を自分の家に招き入れるなんて絶対しないけど、彼はすんなり私の家に来たりとかね。(中略)彼が『シナモンとココナツ君にどうぞ』って、手作りのワンちゃん用のおやつを作って来てたの。だから、『じゃあ、直接あげたらどう?』『そうします』って」

 プロポーズはフランス旅行の最中だった。

「彼が『おじいちゃんおばあちゃんになっても、こういうとこに来たいよね』って言ってくれたから、『おばあちゃんになってもお姫様だっこしてね。これ、私のプロポーズです』って言ったら、彼がポケットから取り出したおもちゃの指輪をはめてくれたんです」

 川島さんが鎧塚氏にときめいた瞬間についてもこう語っている。

「一緒にバーベキューをやった時。男ってテントを張れたり飯盒炊さんができたりしないと、どれだけお金を持っててもオシャレしててもダメだと思うんです。彼は後始末もうまかったし、そういうのを見てグッときちゃったんですね」

 これらのエピソードに、テリー氏は「川島さんのほうが鎧塚さんよりもホレてるね」と断定。これに対して川島さんは照れくさそうに「そんなことない!」と反論するのだった。

 長年にわたり、テレビや映画で美貌と知性、そして笑顔を見せてくれた川島なお美さん。ご冥福をお祈り申し上げます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!