芸能

見栄晴で大ウケはまぐれ!? 木梨憲武に「あの時の恨みは忘れない」の罵声が!

20151209kinashi

 音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)の藤井フミヤ、ヒロミ、木梨憲武のパフォーマンス中に、彼らの後ろで浮かない表情で立ち尽くす見栄晴がウケたわけだが、木梨に食事に誘われて足を運んでみたら、それがFNS歌謡祭の現場で、そのままステージに引っ張り出されてしまったというのがタネ明かしだった。

 最初は「なんで見栄晴いるの?」と戸惑う視聴者も、何をするわけでもなく棒立ちするシュールな画に「じわじわくる」とツボにはまっていった様子。それが木梨の仕業だと知ったときは「木梨さんさすが」と、彼を賞賛する声が上がった。

 だが、木梨のプレーに対し、今回ウケがよかったのは偶然だと考える人もいる。というのも、昨年の同番組でもゲストとして招待されていたヤンキース・田中将大をステージに誘い込むなど、連れ込み芸は木梨の十八番。今回は視聴者にウケたわけだが、過去には批判された例ももちろんある。

「木梨は14年に放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)でもその連れ込み芸を発動しています。壇上でタモリ、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、爆笑問題など大物お笑い芸人たちが勢ぞろいし、各々がしゃべりで存在をアピールしようとする中、木梨はオスマン・サンコンをその中に乱入させています。サンコンの乱入で現場は混乱状態となり、確かに笑いが生まれました。しかし、それで味をしめた木梨は田中康夫、橋田壽賀子、神田利則、柳沢慎吾などを次々と壇上に送り込み、単にワケのわからない状況を作り出してしまった。これには視聴者から『しゃべりで勝負できないのかよ』『いいとも最終回をぶち壊した戦犯』など、厳しい声が殺到したんです。今回の見栄晴ネタも歌では真っ向勝負できないから、いつも通りの他力本願芸がたまたまクリーンヒットしただけという見方もあるようですね」(芸能誌ライター)

 まさに知ってる人には、ただのワンパターン。来年も見たいという声もあるようだが、「見栄晴以上にシュールにウケることは絶対にない」など、ただハードルが上がっているだけという指摘もある。他力本願アーティスト、木梨憲武の次の一手とは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」