芸能

決定!“2015アサ芸挑発美女大賞”<CM部門>「お蔵入りとなった広瀬すずの焼きそばCM」

20151217g

 CM部門の先頭をひた走るのは、“大人のオンナ”ツートップの一人、篠原涼子(42)だ。2児の母にしてトリンプのCMで見事なボディラインを堂々と見せつけている。これを猛追するのが、吉瀬美智子(40)の化粧品「ニベア」での、CMにあるまじき扇情シーンだ。

「昨年のドラマ『昼顔』での色っぽい表情が好評だっただけに、みごとな艶やかさを見せつけてくれます。ニベアのCMにはさまざまなバージョンがありますが、最も目を見張ったのが、ソファの上にくつろぎ、長いオミアシに、なで回すように丹念にクリームを塗り込むシーンです。横から脚を舐め上げるようなカメラアングルは、まさに最中の男目線そのものですよ」(芸能評論家・織田祐二氏)

 CMタイアップ曲も「守りた~い♪」ではなく「舐めた~い♪」に変更するしかない!?

「ニベア」脚舐め上げCMには、元フジテレビアナウンサーの内田恭子(39)も参戦。かつてのカップヌードル半裸CMを連想させる泡まみれ入浴で、人妻エロスを濃厚サービスするのだ。

 これらアラフォー熟女を1人迎え撃つ20代挑発美女が、石原さとみ(28)。サントリー焼酎「ふんわり鏡月」のCMでは「間接キッスしてみ」「恥ずかしい話しよっか」など、男の煩悩を撃ち抜く妄想ワードが人気だったが、

「冬のコタツ編もエロすぎでした。さとみちゃんが『くすぐったいからヤメて~』と悶絶していたのは、対面に座った僕の足が、さとみちゃんの体にいけないイタズラをしてしまったからに違いありません」(ライター・尾谷幸憲氏)

 男なら誰しもさとみマジックにやられてしまうのはしかたのないことか。

 ところが、そんな妄想が10代の広瀬すず(17)の「明星一平ちゃん夜店の焼そば」に及ぶと、コトは深刻になる。前出・織田氏によれば、

「アヒル口全開で『全部、出たと?』とマヨネーズをかけまくり、さらに口元アップで麺をチュルル~と吸い込むCMは、制作者のあざとすぎる意図がまる見えでした」

「卑猥すぎる!」と批判を浴び、このCMはアッという間にお蔵入りとなってしまった。これにはタレント・徳光正行氏が猛反発だ。

「かつて広末涼子の『ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?』というセリフのCMが問題になりましたが、こうしたCM規制は日本をダメにする。現代のネット社会ではすぐにセックスにアクセスでき、『想像させるエロ』が少なすぎます。若い男は、まずはこの『全部出たと?』からオナニーを始めないと、日本の少子化はますます進んでしまう」

 クリエイティブなCMプランナー諸氏に告ぐ! めげずに日本を救うCMをお待ちしております。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
3
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
4
広島カープにまた「呪い」が降りかかる!野球誌がもたらした「まさかの大失速」悪夢の記憶
5
橋本環奈に「すごい才能あり」伸びしろが怪しい女優業を辞めて「司会」に専念してみろ!