芸能

病気療養中の藤村俊二が81歳でも芸能界引退を口にしない理由

20151226hujimura

 先日、一部週刊誌で報じられた俳優の藤村俊二の「芸能界引退」報道。藤村の妻が「血管の状態が悪いため芸能界を引退し、通院中」と話したのが発端だが、所属事務所の社長である長男は「父は引退を口にしてない」と否定している。

「確かに藤村さんに芸能界引退の意思はありません。ただ、どうしても仕事をしたいというわけではなく、『引退して皆に迷惑を掛けたくない』というのが本音です。それで、奥さんに『仕事中に体調不良で穴を開ける方が良くないわよ』と説得され、『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のナレーションを降板し、静養することになりました。藤村さんは81歳です。病気を心配する28歳年下のみか代夫人からすると、引退して欲しいのは当然でしょう。一方、前妻の子で、父親が芸能界で活躍する姿を間近で見てきた長男からすれば、複雑な心境なんだと思います」(芸能関係者)

 そんな渦中にある藤村だが、「仕事が嫌い」というのが口癖だったという。藤村を昔から知る芸能プロ関係者が語る。

「40年くらい前から『ぼくちゃん、お仕事嫌い。考えること、ダメ。一生懸命やること、もっとダメ』とよく言っていました。理由を聞くと、『ぼくちゃん、疲れるから』。ですが、仕事は完璧にこなしますし、ドラマの長ゼリフでNGを出したことがありません。全く飾らず、気遣いの人ですね。藤村さんは仕事に車で来ても、打ち上げでのお酒を断らず、タクシーで帰ります。今回、息子さんやファンを思って引退を明言しないのも、奥さんの要望に従って静養するのも、どちらも藤村さんの心遣いでしょう」

 車の件では「断ると場がシラケるし、翌日ぼくちゃんが取りに来ればいいだけ」と笑って話していたという藤村。今は周りを気にせず、ゆっくり静養して欲しいものだ。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”