芸能

「血しぶきの出方が好き」 乃木坂46西野七瀬の意外なキャラに指原莉乃もあ然

20160106nogisaka

 紅白でも大いに盛り上げた乃木坂46と残念ながら落選してしまったHKT48。当然のようによきライバル関係なのだが、紅白の前に放送されていた音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)ではみごとなコラボステージを披露していたのは記憶に新しい。ところが、その舞台裏でも乃木坂46・西野七瀬とHKT48・指原莉乃の両グループエースがぶつかりあっていたのだ。

 実は同番組の待ち時間中に楽屋でニンテンドー3DSの人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作を通信プレイしていたというもの。2人の他にHKT48の宮脇咲良、AKB48の柏木由紀も参加していたようで、アイドルたちがモンスターの討伐を目指したというわけだ。

 指原は生放送スタート前にツイッターにて「楽屋が大部屋なので、ななせまるともモンハンした」と報告。さらに「ななせまるがハンマーを使って頭を狙いに行くのにギャップ萌え、、、」とツイート。同ゲームではたくさんの武器の中から使用武器を選ぶことができるのだが、どうやら西野はパワーに特化した武器であるハンマーを使用してモンスターの頭を狙い戦っていた模様。その姿が普段は物静かで守ってあげたくなるような西野からは想像できないほど勇敢だったというのだ。その証拠に、モンハン初心者の宮脇も「ななせまるさん、強かった!」と振り返っている。

「西野は同作のヘビーユーザーで、移動中やお風呂に入りながらなど、ひたすらプレイしているようです。2014年に同作の誕生10周年を祝う『10周年記念 モンスターハンター展』が開催されていますが、オフィシャルサポーターに乃木坂が選ばれ、モンハン好きのメンバーを集めたモンハン選抜が結成されていましたが、もちろん西野もその1人です。また、昨年5月に行われた西野の生誕祭でもBGMにモンハンのテーマソングが使用されていましたね」(アイドル誌ライター)

 昨年夏にはブログで現在愛用中のハンマーの魅力について「太刀とハンマーは斬ったときの血しぶきの出方が違うという点が好き」とマニアックに語っている。その際に「ななはビビリで下手くそ」と自身の実力について語っていたが、それから1年が経ち、完全なる上級者にレベルアップしたようだ。

 そんな西野は握手会の合間にプレイして、ファンとオンライン上で狩りをしているとのこと。乃木坂ファンのあなた、もしかしたら気づかぬ間に西野と共闘しているかもしれませんよ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判