芸能

「血しぶきの出方が好き」 乃木坂46西野七瀬の意外なキャラに指原莉乃もあ然

20160106nogisaka

 紅白でも大いに盛り上げた乃木坂46と残念ながら落選してしまったHKT48。当然のようによきライバル関係なのだが、紅白の前に放送されていた音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)ではみごとなコラボステージを披露していたのは記憶に新しい。ところが、その舞台裏でも乃木坂46・西野七瀬とHKT48・指原莉乃の両グループエースがぶつかりあっていたのだ。

 実は同番組の待ち時間中に楽屋でニンテンドー3DSの人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作を通信プレイしていたというもの。2人の他にHKT48の宮脇咲良、AKB48の柏木由紀も参加していたようで、アイドルたちがモンスターの討伐を目指したというわけだ。

 指原は生放送スタート前にツイッターにて「楽屋が大部屋なので、ななせまるともモンハンした」と報告。さらに「ななせまるがハンマーを使って頭を狙いに行くのにギャップ萌え、、、」とツイート。同ゲームではたくさんの武器の中から使用武器を選ぶことができるのだが、どうやら西野はパワーに特化した武器であるハンマーを使用してモンスターの頭を狙い戦っていた模様。その姿が普段は物静かで守ってあげたくなるような西野からは想像できないほど勇敢だったというのだ。その証拠に、モンハン初心者の宮脇も「ななせまるさん、強かった!」と振り返っている。

「西野は同作のヘビーユーザーで、移動中やお風呂に入りながらなど、ひたすらプレイしているようです。2014年に同作の誕生10周年を祝う『10周年記念 モンスターハンター展』が開催されていますが、オフィシャルサポーターに乃木坂が選ばれ、モンハン好きのメンバーを集めたモンハン選抜が結成されていましたが、もちろん西野もその1人です。また、昨年5月に行われた西野の生誕祭でもBGMにモンハンのテーマソングが使用されていましたね」(アイドル誌ライター)

 昨年夏にはブログで現在愛用中のハンマーの魅力について「太刀とハンマーは斬ったときの血しぶきの出方が違うという点が好き」とマニアックに語っている。その際に「ななはビビリで下手くそ」と自身の実力について語っていたが、それから1年が経ち、完全なる上級者にレベルアップしたようだ。

 そんな西野は握手会の合間にプレイして、ファンとオンライン上で狩りをしているとのこと。乃木坂ファンのあなた、もしかしたら気づかぬ間に西野と共闘しているかもしれませんよ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点