芸能

Perfumeのっちとブサイク芸人の熱愛報道が“どうでもいい”わけとは?

20160110nocchi

 Perfumeの“のっち”こと大本彩乃と、お笑い芸人・マンボウやしろとの熱愛が報じられた件で1月4日、やしろが自身のラジオ番組で報道を完全否定した。二人が友人関係であることは事実としながらも、デートや交際についてはきっぱり否定し、事態の収束を図った形だ。

 そんな熱愛報道だが、人気アーティストと吉本芸人の交際にも関わらず、ネット上ではさほど盛り上がっていないのである。大手の匿名掲示板でもこの件に関するスレッドは少なく、中にはコメント欄が埋まり切らずに終わるケースもあり、炎上からは程遠い線香花火程度の騒ぎでしかない。この状況について芸能ライターが解説する。

「ネットに書き込んでいるのは美女と野獣の組み合わせを面白がっている傍観者がほとんど。やしろへの非難や中傷すら少なく、彼の不細工ぶりをイジって遊んでいるだけです。やしろがマイナーな芸人とはいえ、片やトップクラスの人気を誇るPerfumeのメンバーですから、この無関心ぶりにはむしろ感心しますね」

 そうなると、のっちファンはこの件を大きくしないように自制しているのか、それとも事実無根の報道として無視を決め込んでいるのだろうか。アイドル誌のライターはこんな見方を教えてくれた。

「のっちにはルックスの良さから入ったファンも多いのですが、そんなファンの多くはライト層のため、色恋といったメンバーのプライベートには興味が沸かないのです。そもそもアイドルと違ってガチ恋の対象でもないので、熱愛報道にもショックを受けないんですね。一方で濃いファンになるとPerfume全体を箱推しするようになり、特定メンバーに入れ込むことを嫌う傾向があります。このため、のっちの熱愛はライト層にもヘビー層にとっても、わりとどうでもいい話題になっているのです」

 のっち・やしろ双方の所属事務所は熱愛スクープを受けて即座に否定コメントを出したが、そんなコメントすら必要ないようだ。しかし熱愛が本当だったとき、それでも話題にならなかったら、さすがにちょっと寂しいかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”