芸能

究極の失笑バトル!?ダレノガレVSマギーはハーフ界の「曙×ボブ・サップ」

20160114darenogare

 新年も明けた1月3日、芸能人が世間からのイメージを予想して当てるトークバラエティ番組「世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ!オチ」(フジテレビ系)が放送され、20~60歳の主婦100人に聞いたアンケート「バラエティ番組で生き残りそうな女性ハーフタレントランキング」に、ダレノガレ明美と道端アンジェリカが挑戦した。

 そのランキングのトップ10には、上位から順に、ベッキー、SHELLY、ローラ、森泉、春香クリスティーン、ホラン千秋、マギー、藤田ニコルの8名がランクイン。ダレノガレと道端の2人もランクインしているということで、自分たちの順位(誰と誰の間に入るか)を予想した。

 ここで、ダレノガレはマギーより順位が上かどうか考えながら、彼女は「あいつ、事務所の力が強えんだよな~」と皮肉をこめて分析。そして「マギーよりしゃべれんだよ、あたし~。あいつ、つまんねーもん」といきなり毒を吐き、周囲を異様なムードに包んでしまった。そしてランキングの正式発表でマギーは8位、自身は6位という結果がわかると、「めっちゃ嬉しい」と周囲の空気かまわず大はしゃぎした。

 ところが視聴者の多くは、ダレノガレがマギーより順位が上回ったことに対し「どうでもいい」と一蹴。さらに「男の支持率はマギーのほうが確実に上」という声も多数見られた。

「今となってはベッキーのイス争奪戦といったランキングですが、2人とも上から目線で話すスタイルでどっちもどっちですね。自分の型にハマらないとコメントも上手くできないタイプですから、子供や年配にも認知されていたベッキーの後継者には程遠い。好感度も高くないのでCMが増えるとも思えませんし、今後も言いたいことを言うだけのキャラに終始するはず」(女性誌記者)

 ネット上でも「女ハーフタレント界の曙×ボブ・サップだな」など、突き放し感ハンパなし。社会学者の古市憲寿氏が「ハーフは劣化が早い」と発言し問題となったが、この磨かれない芸風のままでは存在感の劣化だけは確実に早そうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ