芸能

「キングオブコメディ」解散はラッキー?今野浩喜は芸人よりも役者で大成する

20160201kinkome

 1月26日、元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜が、出演する舞台の初日記者発表に登場した。昨年12月26日に元相方の高橋健一被告が東京都内の高校に進入して女子高生の制服など24点を盗んだとして逮捕されて以来、初めて公の場に姿を見せたことになる。

 今野は「ご迷惑をおかけしましてすみませんでした」と謝罪。高橋被告について「いろいろな人に迷惑をかけたことへの怒りはある」と心境を吐露した。さらに、コンビ解散後は「俳優の仕事しかしていない」と、芸人としての先行きに不安をのぞかせたが、その俳優としての未来は思いのほか明るいようだ。

「今野はかねてより、決して“イケメン”ではない風貌と、10年に『キングオブコント』で優勝した実績もあるとおり、コントで磨いた演技力に定評があります。脇役ではありますが08年ごろからドラマに出演し始め、昨年は『下町ロケット』(TBS系)にも佃製作所の一員として出演。現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』にも参加しています。まさに今、本職の役者もうらやむほど引っ張りだこ状態となっているんです」(民放テレビ局員)

 今野には、あの北野武監督も落語や漫談ができる多才ぶりを高く評価。今後の今野を期待して自身が選ぶ「ビートたけしのエンターテインメント賞」で「激励賞」を贈っている。

 降って湧いた人生の転機だが、特異な風貌と持ち前の演技力で、チャンスに変えられるに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?